NEW

パチスロ「天井は超強烈」の激熱マシン!? 「〇〇」に注目で「完走」達成!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「天井は超強烈」の激熱マシン!? 「〇〇」に注目で「完走」達成!!の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回はパワーアップして登場した『パチスロ ラブ嬢2プラス』について書いていきたい。

 本機は純増約2.7枚のATを搭載したマシン。2019年にリリースした『パチスロ ラブ嬢2』が6.1号機になって進化を遂げて再登場した形になる。

 周期抽選によってCZを目指すゲーム性は健在で、ベル入賞やレア役成立でポイントを獲得し、保有ポイントに応じてCZ「アフターデートチャンス」を抽選。CZの期待度は最低でも約50%となっており、過剰にポイントを保有していればCZ期待度の上昇やAT直撃などの特典も存在する。

 前作と変わらぬ感覚で楽しむことができるが、「AT性能」と「天井」が大きくパワーアップしている点がポイントだ。

 前作は「ナビ回数管理& 継続抽選」で出玉を伸ばすATであったが、今作では「差枚数管理& ストック抽選」に変更。継続パートや引き戻しパートにおいてもベルナビが出現するストレートATとなっている。

 天井においては最大12周期から最大10周期に変更。前作同様に3周期目と7周期目はチャンスとなっており、特殊ステージへの移行率が大幅に優遇される。

 本機の狙い目は「天井狙い」がオススメ。最大10周期と、天井が低めに設計されており、実戦上600〜650G付近で天井発動となるケースが目立った。

 一般的には300ゲームからが狙い目と言われており、周期でいえば4〜 5周期あたりからプラス50枚以上の期待値が発生してくる。

 天井狙いには大きなメリットがあり、それが「特殊ストック抽選」だ。これは「押し順ラブ目の規定回数到達」、或いは「CZ3連続失敗」で発動するもので、内部的に「ATのループストック抽選」が行われるとのこと。

 つまり、CZに連続で失敗している台や押し順ラブ目を多く引いている台は大量獲得ATの大チャンスとなるのだ。

 押し順ラブ目の入賞回数はメニュー画面で確認可能。ただし、CZ失敗数に関しては確認する方法がないため狙うことは難しいだろう。

 今回座った台は311G、押し順ラブ目は22回入賞していた。規定回数は現在判明していないが、入賞時ロゴフラッシュの色で示唆を行っているようで、丁度40回目の入賞で赤点灯を確認。

パチスロ「天井は超強烈」の激熱マシン!? 「〇〇」に注目で「完走」達成!!の画像2

 天井へ到達すると期待通りATが大チャンス。途中特化ゾーンにて大きく上乗せする場面もあり、無事にAT完走に成功した。

 ご興味がある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ4号機「設定6イベント」で“万枚”を確信!「700人」の抽選をクリア…「これは現実か!?」と叫んだ実戦!!

甘デジ「約86%ループ」で歓喜の“出玉装置”完備!「高い連撃性」「抜群の破壊力」を誇る激熱マシン!

パチンコ『初代・牙狼』超えを実現か…「一撃×スピード」の歓喜を期待『P牙狼 月虹ノ旅人』へ熱視線!!

パチスロ「天井は超強烈」の激熱マシン!? 「〇〇」に注目で「完走」達成!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合