NEW

パチスロ「激アツ日!?」で衝撃の展開…現役トップレベル「激甘マシン」確保も大惨敗!?

パチスロ「激アツ日!?」で衝撃の展開…現役トップレベル「激甘マシン」確保も大惨敗!?の画像1

 パチスロユーザーにとって「ゾロ目の日」は、特別な存在と認識されている傾向だ。

 某人気YouTubeチャンネルでは「ゾロ目の日や記念日などホールは気にしないでしょう」と発言していたが、事実として設定に期待できるホールは存在する。

 その日はまさにゾロ目。日曜日と重なっていたため、朝から勝負をかけることにした。

 そこは小規模なホールで抽選人数は50人ほど。数だけ見れば穴場と思われそうだが、明確な狙い台があり競争は熾烈となることが予想された。

 意気揚々と抽選機のスイッチを押すと「43番」という文字。狙い台は無理と判断するも、とりあえず店内状況だけでも見ることにした。

 入場すると『いろはに愛姫』が目に飛び込んでくる。「知識介入」によって最低設定でも出玉率約104%となる「激アマ機」だが、空き台となっていたのだ。

 設定に期待できる日に打つマシンではないとの判断なのだろうか。狙い台を諦めていた自分にとっては座らない理由が見当たらなかった。

 早速「知識介入」の判別を開始する。本機は3択の押し順が設定と直結する仕様で、例えば「設定左」であれば左1stの7揃いリプレイが成立しやすい。押し順正解でARTゲーム数が上乗せされるため、判別後は上乗せのチャンスが広がる仕組みだ。

 左でチャレンジするも5連続で不正解、続いて中押しでは4連続で不正解となった。「設定右」ではないかと挑戦すると7回中5回が正解。どうやら間違いなさそうだ。張り切って実戦を続けたのだが…。

パチスロ「激アツ日!?」で衝撃の展開…現役トップレベル「激甘マシン」確保も大惨敗!?の画像2

 実戦の結果からいえば「マイナス76000円」であった。何があったか、と問われれば「ひたすらボーナスが引けなかった」という答えに尽きる。

 本機のボーナス確率は合算で約1/ 158となっているが、約6000ゲーム回し続けた目の前の台は「合算1/ 252」となっており、BB確率においては約1/ 423であった。

「これはキツイ」と、AT機のハイエナに切り替えるも結果は振るわず。時刻は21時を過ぎ、高設定挙動の『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』が空いたことを発見。すぐさま、着席する。

 スランプグラフはギザギザと山を登るような形を描き、正に高設定という挙動であったが、自身の右腕にかかれば下山は容易かった。

 店内の出玉感は強烈で、ノーマルタイプやAT機を問わずお祭り状態。しかし、自身にとって本日は「どうしようもない日」であったようで、あえなく大敗してしまったのである。

 ヒキが悪ければ出玉率104%でも高設定でも負け、ヒキが強ければ最低設定でも大勝できるのがパチスロである。いつか負債が返ってくることを願って、レバーを叩いていくしかないのだ。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「規制緩和」へ! 有利区間「最大3000G」へ変更で「ゲーム性の拡充」が可能に!!

パチスロ「美女ライター」最強タッグ「大量上乗せ」など爆発!「五十嵐マリア」 の必見トークも!?

パチンコ「10万発マシン」甘デジでも大暴れ!?「超出玉」を続々と実現…人気メーカー渾身の「爆裂」に期待!!

パチスロ「激アツ日!?」で衝撃の展開…現役トップレベル「激甘マシン」確保も大惨敗!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!