NEW

パチスロ4号機「一撃5万枚」を期待!? 機械割「119.9%」を超越… 歴代の「トップ5」に驚愕!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ4号機「一撃5万枚」を期待!? 機械割「119.9%」を超越… 歴代の「トップ5」に驚愕!!の画像1

 日工組と日電協から、パチスロ6号機における「有利区間1500Gリミッター」の撤廃が正式にアナウンスされましたね。次の段階として「有利区間3000Gリミッター」が設けられるとか。

「メダルレス遊技機」の実装を機に、ゆくゆくは制限をなくす方針のようです。ゲーム性の幅が広がるとは思いますが、肝心の「2400枚規制」が緩和される訳ではありません。「一撃万枚」を目標として掲げている私にとっては、そっちをどうにかしてほしいという気持ちで一杯ですね。

 まあ私のように身をほろぼす方々もいるからこそ、規制されている訳なので何とも言えませんが…。どうしても過去の爆裂を思い出してしまうのが勝負師の性です。

 私がパチスロを覚えたのは4号機の黄金期。『吉宗』や『パチスロ北斗の拳』が爆発的ヒットを記録していた時期でした。俗にいう「北斗世代」に該当します。

 初めの頃は台の仕組みも分からずに、ひたすら『パチスロ北斗の拳』ばかりを打っていました。ラオウと出会うか、強敵を倒すことが出来ればバトルが開始。そして倒れない限り出玉が増え続ける。その程度の知識でも面白いくらい勝てましたね。

 パチスロには台の詳細を「知らないほうが勝てる」なんて時に言われる事もありますが、当時の私はまさにそうでした。白オーラだろうがお構いなし。幾度となくラオウを昇天させ、一撃万枚も数多く体験しました。その後は大負けして私が昇天しましたが(笑)。

 これだけの大量出玉を築き上げる事ができた要因。それは機械割が設定6で「119.7%」という最強クラスの性能だったからに他なりません。当時は設定6を大量に導入してバンバン告知しているホールも多かったですね。私のような素人でも、お宝台にありつけるチャンスがありました。

 ただ、4号機には私の「一撃万枚」など自慢にすらならないような“超”のつく爆裂マシンが存在していたのです。2万枚や3万枚、はたまた5万枚すらも狙える機種も…。

 規格外の爆発力で、人々を魅了した爆裂機を紹介している動画を今回ご紹介しましょう。もっと早くパチスロの世界に飛び込んでいれば。そう強く感じる内容となっております。

・『【4号機】みんなが狂ってた時代のパチスロ、機械割高いランキングTOP5を発表します(店長調べ)

 私がいつも視聴しているチャンネル「パチ屋の裏研修」より公開された動画で、4号機の中でもズバ抜けて機械割が高いマシンをランキング形式で紹介しています。

 ここでは機械割「120%」を遥かに超える数値が出てきますが、これは出演者である「店長」が独自のルートで入手したものです。あくまでも参考程度の感覚で楽しんでいただければと思います。

 第5位に選出されたのが『ハクション大魔王S』。メーカーの公表値では設定6の機械割が「119.9%」ですが、「実質は155.5%でした」と話しております。ボーナスとATで出玉を増やす仕様。1G純増は3枚程度で、AT中のビッグボーナスは全てハイパーに昇格して約500枚を獲得できるそうです。とんでもない台ですね。

 そして第4位は『ギャンブルコンボ2』。本機に関しては、設定6の機械割が「159%」と紹介しています。本機のボーナス合算確率は設定1でも1/73と破格ですが、成立Gで揃えないと消滅するという特殊なゲーム性。当選したボーナス図柄は3通り存在し、それを当てる必要があるみたいですね。

 また、3択をナビするアシスト機能「ギャンブルタイム(GT)」も搭載しており、爆発的な出玉を生み出す事も可能な模様。それにしても「159%」はヤバすぎます。設定6を打ったら「万枚は確定」くらいに思ってもいいレベルでしょう。

 動画ではこれらを更に上回るトップ3が紹介されています。その中には「一撃5万枚」が約束される“夢”のような台も…。その詳細はぜひご自身の目で確かめてみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ4号機「設定6イベント」で“万枚”を確信!「700人」の抽選をクリア…「これは現実か!?」と叫んだ実戦!!

甘デジ「約86%ループ」で歓喜の“出玉装置”完備!「高い連撃性」「抜群の破壊力」を誇る激熱マシン!

パチンコ『初代・牙狼』超えを実現か…「一撃×スピード」の歓喜を期待『P牙狼 月虹ノ旅人』へ熱視線!!

パチスロ4号機「一撃5万枚」を期待!? 機械割「119.9%」を超越… 歴代の「トップ5」に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!