GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台『牙狼』の爆発力は…!?
NEW

パチンコ「13万発」も達成の衝撃を期待! 新台『P牙狼 月虹ノ旅人』の爆発力は…!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「13万発」も達成の衝撃を期待! 新台『P牙狼 月虹ノ旅人』の爆発力は…!?の画像1

 パチンコ分野に“爆裂”を提供し続けてきた最強のコンテンツ『牙狼』。その最新タイトルとなる『P牙狼 月虹ノ旅人』のリリースが遂に発表されました。

 キャッチコピーは「全超越」。シリーズ歴代の中で、トップクラスの出玉性能を期待してしまいます。初代『CR牙狼XX』を彷彿とするスペックとも噂されており、生粋の牙狼ファンである私も胸の高鳴りを抑えきれない状況です。

 出玉スピードが気になるところですが、関係者の間では「過去作に比べてブッチギリに速い」という話も。ということは、あの時速3万発と言われる『P10カウントチャージ絶狼』より上という事でしょうか。大当りが秒で決着する仕様に期待が高まるばかりです。

 思えば、私は『牙狼』シリーズの最新作が発表される度に心を躍らせてきました。初代『CR牙狼XX』から始まった爆裂の系譜。旧MAXタイプを基軸に『CR牙狼魔戒閃騎鋼XX』『CR牙狼FINAL-XX』『CR牙狼 金色になれXX』など、高い出玉性能を継承した後継機が活躍しました。

 中でも最も思い出深いマシンは『CR牙狼 魔戒ノ花』でしたね。シリーズ最後の旧MAXタイプとなった本機は、「冴島鋼牙」を父に持つ「冴島雷牙」へ主人公がバトンタッチ。「歴代最強の黄金騎士」という強烈な謳い文句に、衝撃と興奮を抱いたのを今でも覚えています。

 スペック面も『牙狼』の名を冠するに十分すぎるほどの高性能。ひとたび魔戒RUSHへ入れば、ALL2000発の大当りが約77%でループするという完全無欠の仕上がりでした。

 導入前から完全に心を奪われてしまいました。新台入替の初日に早起きして、朝からホールへ特攻。「最低でも万発は出す」という使命感にも似た固い決意のもとに、本機との初実戦をスタートさせたのです。

 打った感じは演出・音楽ともに申し分のない印象で、過去シリーズと比べても見劣りしない満足のいく打感でした。RUSHへ突入する台も徐々に増えてきて、気づけば島中にドル箱が溢れかえるほどの大爆発となっていました。

 島から出るのも一苦労で、ドル箱をかき分けて歩かなければならないほど。もはやお祭り騒ぎとなっていたのです。店員さんが汗だくになりながら対応していたのを今でも覚えています。

 爆裂マシンとしてのパワーを初日からまざまざと見せつけたわけですが、私は『牙狼』の「もう一つの顔」と直面していました。

 それは「大ハマり」です。

 出玉と活気に満ち溢れた島の中で、ただ一人黙々とハマリ続ける事に…。気が付けばデータカウンターの数字は4桁へ達していました。その間は、少しも熱くなれるような展開すら起きなかったのです。

 両隣の台は軽々と万発オーバーの出玉を炸裂。大当りを祝福するV入賞などの効果音が、これほどまで辛く感じたことはありません。その後も爆裂を夢見て続行しましたが、牙狼は最後まで私に微笑んでくれることはありませんでした。

 結局、2000回転の大台に乗ったところでギブアップ。諭吉が10人以上旅立つという散々な結果となりました。この日はやけ酒をするしかなかったのです。意識が飛ぶほど飲み続けました。

 しかし、初日こそ痛い目に遭いましたが、それからは「5万発」を達成するなど十分に爆裂を味わう事ができました。中には「60連」「一撃13万発」など、凄まじい記録を樹立した方もいたようです。

 どんなに大ハマりし投資が膨らんでも、規格外の爆裂によって全てを取り返してくれる頼もしい存在。それこそが私の思い描く『牙狼』なのです。

 最新タイトルとなる『P牙狼 月虹ノ旅人』は、どんな爆裂を披露してくれるのでしょうか。導入が楽しみで仕方ありません。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

パチンコ『牙狼』シリーズ新台が呼んだ“悲劇”!?「ハンマー男」を彷彿とさせる「激ヤバ」の行動…

甘デジ「100連・3万発」の実戦報告!「無双」の名に相応しい「驚異の爆発力」!!

パチンコ新台「11万発」も見える究極RUSH!「超お宝データ」を体験できる激熱マシン!!

パチンコ「13万発」も達成の衝撃を期待! 新台『P牙狼 月虹ノ旅人』の爆発力は…!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合