NEW

パチンコ「77.8%ループ」×「約1700発」の激アツRUSH!ドキドキの「役物抽選」が怒涛の連チャンを生む!?

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「77.8%ループ」×「約1700発」の激アツRUSH!ドキドキの「役物抽選」が怒涛の連チャンを生む!?の画像1

 一時期、SNS上でレイバンの乗っ取りが流行ったことがあった。返信やダイレクトメールに記載されているURLを踏むと情報を抜き取られ他人が勝手にサングラスの広告とともにスパムメールを撒き散らしたりするのである。

 これは怪しいURLを踏むような直接的な行動に覚えがなくとも、どこからか漏れた個人情報で不正にログインされ、いつのまにかアカウントが乗っ取られるようなパターンもあり、多くの人が被害にあった。

 インターネットの怖さや扱いについて学べるモデルケースでもあるが、スマホで探していた情報がパソコンのネットの広告にサジェスチョンされていた際は、どこでどう情報網が繋がっているのかと不安を覚える事も少なくない。

 趣味・嗜好といった行動様式の一切合切を誰かに握られているような恐怖を感じてしまう、便利と引き換えのデジタルな社会でもある。アナログにすがりたくなるお年頃である。

CR東京レイヴンズ』は役物抽選を搭載したマシンで、1種2種混合機の在り方としてはトラディショナルなタイプ。通常時に液晶当りと小当り経由のV入賞という2つの大当りルートが存在するが、通常時の約物抽選機会は図柄当り確率と同じ1/276.5と、そう頻繁に発生するものではない。

 通常時の約物抽選は「飛車丸覚醒チャレンジ」や「W撃破チャレンジ」から発展。液晶の表示にしたがって右打ちで電チューに入賞させれば準備完了。あとは役物が作動し、液晶の下に搭載された五芒星の記されたVチャレンジギミックの振り子可動体をくぐり抜け「V」に入賞すれば大当りとなる。

 役物当りを含めた通常時の大当りは5種類あり、1つはRUSHモード突入濃厚となるが、残りは液晶か役物によるRUSHの突入抽選が行われる。液晶判定は「決戦ボーナス」と「飛車丸覚醒ボーナス」の2つでバトルに勝利すればRUSH突入。

 のこりの「北斗ボーナス」と「術比ボーナス」はラウンド終了後にVチャレンジが発生し、3~5回の役物抽選によってV入賞すれば晴れてRUSH突入となる。もちろん、試行回数が多いほうが期待度は高く、3回なら約40%、4回で約50%、5回だと約57%の確率である。

 RUSH中は完全に役物抽選だけで展開。電サポの振り分けによって継続率が異なり、3回<4回<5回<95回の順にチャンスとなる。トータルのループ率は約77.8%と高いうえに、RUSH中は大当りの半分がVチャレンジ95回プラス15ラウンド大当りなので強力に出玉を増産できるのである。

 役物抽選のアナログ感を満喫しながら、電サポ回数の振り分けによるSTのようなドキドキを味わえたり、ほぼ次回まで継続する振り分けの存在によって確変ループ機のような安心感も備わっていたりと、さまざまなパチンコの面白さ体感できるマシンとなっている。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「ベルの押し順成功」が出玉のカギ! 6号機の常識を覆す「トリプル抽選」AT機が降臨!!

パチスロ朝イチに「速攻大量出玉」獲得のチャンスも!?「超速AT機」は「〇〇時」に特徴あり!!

パチンコ「5万発」を吐き出す破壊力も魅力! 超人気タイトルの「激アツ情報」公開!!

パチンコ「77.8%ループ」×「約1700発」の激アツRUSH!ドキドキの「役物抽選」が怒涛の連チャンを生む!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!