NEW

白毛馬ソダシのNHKマイルC回避、サトノレイナスの日本ダービー挑戦で馬主関係者が沈黙を破るJRAの裏事情と運命を決める大人の事情!

白毛馬ソダシのNHKマイルC回避、サトノレイナスの日本ダービー挑戦で馬主関係者が沈黙を破るJRAの裏事情と運命を決める大人の事情!の画像1
JRAの裏事情を知ればこんな大金も手にできる?

●ソダシ不在のNHKマイルC

 今週は3歳マイル王者を決めるG1レース、NHKマイルCが行われる。昨年の朝日杯FS(G1)を勝利したグレナディアガーズが本命視されるが、もしあの馬がいればとファンが注目していた存在がある。それが桜花賞を制した白毛馬のソダシだ。

 2歳時にはこのコースで行われた重賞のアルテミスS(G3)を快勝し、マイルは3戦3勝。現役時代にNHKマイルCを勝利した父クロフネと母の父キングカメハメハの血統からも、オークスの2400mより1600mのNHKマイルCがベストと考えるファンも多いようだ。しかし同馬は再来週に行われるオークスを目指す。その結果NHKマイルCは混戦模様と言われているが、その背景には意外な事情があったという。今回ある関係者が沈黙を破り、その裏事情を教えてくれた。

●運命を決める大人の事情

「もしサトノレイナスが桜花賞を勝ちソダシが敗退した場合、サトノレイナスは牝馬三冠を目指してオークス、ソダシはオークスを使わずNHKマイルCに出走というプランもあったと聞きます。しかし結果はソダシの勝利でサトノレイナスは2着。牝馬三冠を目指すソダシはオークスへ。そしてサトノレイナスは、もともと距離が延びていいタイプ。オークスならソダシを逆転できる可能性はかなりのものでした。しかし様々な大人の事情が重なり合った結果、日本ダービーを目指すことになったのです」

●NHKマイルCを知り尽くす馬主関係者

 以上の話からも、あの桜花賞はソダシとサトノレイナスの運命を変えたレースでもあったということになる。次にこの2頭が相まみえるのは10月の秋華賞(G1)か。いずれにせよ、別の路線を歩むことになったことで、新たなドラマが始まったといえる。

 NHKマイルCは1996年に創設されて以来、常に波乱続きのレースだった。2007年には18頭立て17番人気のピンクカメオが勝利し、3着は18番人気ムラマサノヨートーという大波乱。昨年も9番人気ラウダシオンが勝利し、現在1番人気は4連敗と勝てていない。今年のNHKマイルCも一筋縄ではいかないレースだ。

白毛馬ソダシのNHKマイルC回避、サトノレイナスの日本ダービー挑戦で馬主関係者が沈黙を破るJRAの裏事情と運命を決める大人の事情!の画像2
波乱続きのNHKマイルCでまさかの1点勝負

 そんな中、馬主情報を専門的に扱うトップシークレットが、このNHKマイルCでなんと1点的中を予告しているという話を聞いた。馬主関係者といえば、前述のソダシとサトノレイナスに関する裏情報など、競馬に関するあらゆる情報を知り尽くす存在。そんな大物が1点的中を宣言するのだから、それだけの情報を掴んでいるといって間違いあるまい。そこで読者の皆様へその真相を届けるべく、トップシークレットに馬主情報と1点勝負について話を聞いた。

●明らかになる馬主関係者の実力

――競馬で1点的中は現実的に可能なのですか?

担当者 100%的中できるとは言いません。しかし様々な情報を精査することで、その可能性を高める方法は存在します。特に重要なのは、競馬において唯一馬券が購入できる関係者、つまり馬主の情報です。競馬界において馬主は、電話一本で関係者から現場の情報を集めることができ、所有馬の陣営に指示を出すことや、勝負度合いを知ることが可能です。これらの状況が揃うことで、馬主関係者は高額投資の1点勝負を実現しているのです。

――トップシークレットさんは、そんな馬主情報を把握しているのですか?

担当者 我々と馬主関係者の関係の詳細はお答えできませんが、実際に馬主関係者が勝負する1点情報を把握しているのが、我々であると言っても差し支えありません。

白毛馬ソダシのNHKマイルC回避、サトノレイナスの日本ダービー挑戦で馬主関係者が沈黙を破るJRAの裏事情と運命を決める大人の事情!の画像3
競馬界の頂点に君臨する馬主

――その1点情報はマスコミの予想とは違うのですか?

担当者 先ほども申し上げたように、馬主は多方面に影響を持ちます。そして競馬界というピラミッドにおいて、その頂点に君臨しています。頂点が知る情報と、それ以外の情報には大きな差があることは言うまでもありません。自信を持って言えます。馬主の1点勝負情報に便乗する方が、何倍も当たって儲かるはずだと。

――今週のNHKマイルCはその1点勝負が決定し、しかも無料公開を実施すると伺いました。

担当者 その通りです。すでに情報収集と仕込みは完璧です。当日は実際に馬主関係者が勝負する1点勝負とまったく同じものを、ファンの皆様へ提供いたします。

――かなり期待できそうですね。

担当者 この春も重賞レースの阪神牝馬S(G2)で1点的中を成功させるなど、上々の成績です。このNHKマイルCも手応えは十分です

――ありがとうございました。週末の勝負を楽しみにしています。

 誰もが憧れる競馬の1点的中。そんな夢の体験を、なんと競馬の最高峰であるG1レースで味わうことができるかもしれない。今週行われるNHKマイルCはかなりの混戦模様と言われているが、トップシークレットが特別に無料で提供する馬主関係者の1点勝負情報であれば、何も心配はいらないだろう。
CLICK→【無料公開!NHKマイルC・馬主関係者の「馬連1点」勝負】トップシークレット
※本稿はPR記事です。

白毛馬ソダシのNHKマイルC回避、サトノレイナスの日本ダービー挑戦で馬主関係者が沈黙を破るJRAの裏事情と運命を決める大人の事情!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!