NEW

甘デジ新台「ALL10R」×「約83%継続」の超激アツRUSH!「魅惑のループ」が歓喜の連チャンを呼ぶ!!

甘デジ新台「ALL10R」×「約83%継続」の超激アツRUSH!「魅惑のループ」が歓喜の連チャンを呼ぶ!!の画像1

 パチンコ老舗メーカー西陣は、今年も精力的に新機種をリリース。ホールを大いに盛り上げている。

 3月に導入された『PモンキーターンV』は、ライトミドルながらRUSH継続率が約80%。右打ち中の大当りは7割が10Rとなるボリューム感のあるスペックで好評を得た。出玉速度も申し分なく、RUSH中の爽快感を絶賛する声が続出。僅か1時間で2万発を超える出玉を手にしたユーザーもいるようだ。

 また、西陣の注目機種はこれだけではない。今後も魅力的なマシンがスタンバイしている。その一つは、5月10日リリース予定の『P織田信奈の野望 全国版』である。

 本機は大当り確率1/199.80の1種2種混合機で、ヘソ・電チューともに大当り後は全てRUSH「天下布武モード」へ突入する。トータル継続率は「約73%」を誇り、さらに右打ち中は52%の振り分けで10R約1400発が獲得可能。連チャン性能、出玉感の両方を高い水準で持ち合わせた仕上がりとなっている。

 そしてもう1機種。西陣が誇る出玉システム「ツインループ」を搭載し、ホールへ熱狂を呼び込んだ「大型コンテンツ」が遂に動き出した。甘くなっても、優秀スペックを継承した最新機種に熱い視線が注がれている。

『P結城友奈は勇者である(甘デジ)』(西陣)

■大当り確率:1/88.8
■勇者RUSH時図柄揃い確率:1/1
■勇者RUSH突入率:40%
■勇者RUSH実質継続率:約83%
■遊タイム突入条件:250G到達
■賞球:1&1&5&6&5/10C
○○○

「ゆゆゆ」の略称で知られる「結城友奈は勇者である」が甘デジとなって登場。前作の特徴である「2winループシステム」は、本作にも継承されている。

「2winループシステム」とは、確変を引くと以後「2回の大当り」が約束されるというもの。その2回の大当りのどちらかで確変を引ければ、再度「大当り2回」がループする。これを繰り返すことで連チャンを伸ばすゲーム性だ。

 本機の場合は、ヘソでの大当り(1/88.8)を射止めた際の40%がツインループ「勇者RUSH」へ突入。その後は図柄揃い確率が「1/1」となり、時短1回+保留1回の計2回分の大当りが約束される。

 RUSH中のツインループ振り分けは50%。つまり、2回の大当りのどちらかで50%を引ければ、そこから再び大当り2回がループするという流れだ。これらをトータルしたRUSH継続率は約83%を誇り、更に電チューでの大当りは全て10R。計り知れない爆発力を秘めている。

 また、本機には遊タイムが搭載されており、250G到達で発動する。ここでは最上位モードへ移行するようだ。大当りの期待度は最高潮へと達するだろう。

「ツインループへの評判は様々ですが、遊びやすい甘デジスペックで堪能できる点を魅力に感じる方はいるのではないでしょうか。本タイトルのライトミドルは好評を得ていた印象ですしね。

RUSH継続率が約83%へとパワーアップ。軽い大当り確率で、まとまった出玉も狙える設計は魅力でしょう。前作を遊技していないユーザーの反響も得られるかもしれません。導入後の反響に注目ですね」(パチンコ記者)

『P結城友奈は勇者である(甘デジ)』の導入は現時点で未定。正式なスケジュールが判明し次第、追って報告させていただく。

【注目記事】

甘デジ新台『北斗無双』が遂に始動!「2連で12000発」マシンなどパチンコ最新情報を一挙公開!!

パチスロ『ジャグラー』誕生へ影響を与えた“名作”!?【レトロスロット実戦『アポロン』編】

パチンコ「一撃3万発」も射程圏…目の覚めるような“爆連” を手軽に体験!? 超甘デジ新台も話題の“大物”シリーズ必見情報!!

甘デジ新台「ALL10R」×「約83%継続」の超激アツRUSH!「魅惑のループ」が歓喜の連チャンを呼ぶ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!