NEW

パチスロ新台「5000枚」は余裕…話題沸騰中の激烈「沖スロ」! 設定看破は「○○」に注目!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ新台「5000枚」は余裕…話題沸騰中の激烈「沖スロ」! 設定看破は「○○」に注目!!の画像1

 小気味良いボーナス連打と、展開次第では容易く5,000枚以上を吐き出す出玉性能は、あのロングヒットを記録した沖スロの再来か。4月吉日に全国導入を開始した京楽産業.のパチスロ新台『ぱちスロ沖ハナ-30』が、早くも連チャンを好むスロッターたちを賑わせている。

 本機はビッグとREG、2種類の疑似ボーナスを搭載。押し順ナビに従うだけでビッグは約200枚、REGは約40枚の獲得が見込め、ボーナス中はチャンス役成立などを機にビッグ1G連抽選が行われる。

 通常時には通常A~C、天国チャンス、引き戻し、天国と大別して4つのモードがあり、ビッグ後は天国or天国チャンスへ移行。天国であれば99G以内にビッグが連チャンし、天国チャンス移行時は99G以内のビッグ当選で天国への昇格に大きな期待が持てる。

 一方、REG後に天国へ移行した場合は32G以内のビッグが確定。フリーズから突入する「花盛り」はビッグ1G連ストックの特化ゾーンで、平均して4個のストックが狙える。

 そんな本機は、共通ベルA~Cと3つのベル出現率に設定差が存在する。いずれも設定に準じてアップすることから合算でのカウントOKで、その合算出現率は設定1:34.5分の1、設定2:32.1分の1、設定4:30.5分の1、設定5:28.5分の1、設定6:27.7分の1となる。

 3,000G以上(ボーナス中も含む)のサンプルで数値が30分の1以上を示していれば、高設定に期待してよいだろう。

 ちなみに、3枚払い出しの共通ベルAは上段揃い、15枚払い出しは上段揃い&中リール下段ベル、9枚払い出しの共通ベルCは右下がり揃いのベルを指す。

 また、ビッグ終了時はPUSHボタンを押すことで設定示唆演出が発生し、筐体上部パネルの左側のみ点灯は奇数設定、右側のみ点灯は偶数設定示唆。左右両フラッシュの頻発は高設定の可能性が高まり、左右両フラッシュと共に外枠も白く光った場合は問答無用で設定6が約束される。 

 なお、天井はビッグ間最大999Gで、天井到達時は例外なくビッグが発動する。途中でREGを引いても有効なので、夕方から立ち回る際などはデータカウンターをしっかりとチェックしてお宝台を探し出そう。

【注目記事】

甘デジ「49連2万9000発」を達成…「継続率約77%」「最大1600発」数少ないCR機の「爆発力」が驚異!?

パチンコ新台『牙狼』注目の「魔戒CHANCE」全貌が明らかに! 「継続=3000発」の激アツ要素に熱視線!!

パチスロ5号機以上の「自力感」!? 「ヒキで大勝ち」を狙える6号機を特集!!

パチスロ新台「5000枚」は余裕…話題沸騰中の激烈「沖スロ」! 設定看破は「○○」に注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合