NEW

パチンコ「業界初3つのV獲得率」! 新台『北斗の拳』デビュー前の朗報…大手サミー新作は「あの人気シリーズ」が有力!?

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ「業界初3つのV獲得率」! 新台『北斗の拳』デビュー前の朗報…大手サミー新作は「あの人気シリーズ」が有力!?の画像1
 終日で「8,000枚」超の出玉を吐き出すなど、遊びやすさと破壊力を兼ね備えた『パチスロエンジェルビーツ』がホールを盛り上げている中、サミーは5月10日に『P北斗の拳8 救世主』の発売も控えている。

 北斗の黄金フローが完全復活した当機は大当り確率1/319.7で、バトル勝利で全て10R、約1,500個の出玉獲得が可能。初回大当り時の確変突入率は50.2%で、非確変で付加される時短を加味したトータル確変継続率は約84%となる。

 歴代シリーズの優秀遺伝子を進化継承させた最新作だけに導入と同時に間違いなくホールを席捲するであろうが、同社は先日、そんな当機のデビューを待たずして新たなスペシャルムービーを公開。早くも大きな反響が寄せられている。

 「ぱちんこ新機種 SPECIAL MOVIE」と銘打たれた映像は、「刮目せよ」との文言からスタートする。その後、「業界初3つのV獲得率」とのワードが浮かび上がり、「最大約3,200×83%」との出玉イメージが紹介されている。

 また、「BONUS一挙放出」「唯一無二天刻ループ」なるシステムも気になるところ。「この右打ち、是非など問わず。」との特徴もあるとのことだ。

 映像はわずか46秒。最後は「COMING SOON」で締められているが、多くのファンはそのタイミングで流れた「これだから上海は面白いんだよ」との音声と共に、「©原哲夫・武論尊/コアミックス2001」の表記に着目したことであろう。

冒頭の「刮目せよ」との文言も踏まえると、当映像は同社が誇る人気シリーズのひとつ『蒼天の拳』ではないか…と推察できるわけだ。

 初代『ぱちんこCR蒼天の拳』は、2009年に登場した。もうひとつのバトルボーナス「BATTLE BONUS EVOLUTION」を搭載し、ラウンド中の対戦結果により確変継続の成否がジャッジされる。

 その後は2011年に『ぱちんこCR蒼天の拳2』がデビューするなどシリーズ化。2017年には大当り確率約1/150と遊びやすい『ぱちんこCR蒼天の拳天羅』なども製造した。

 昨年には新たな「蒼拳」として『P蒼天の拳 双龍』がデビュー。RUSH突入率約70%、RUSH継続率約86.3%の「双龍スペック」のみならず、ド派手に進化した各種演出も魅力のひとつだ。

 現状で明確な情報は発表されていないが、当映像が『蒼天の拳』であるならば約1年ぶりの復活となる。検定情報を含めて、今後の動向に注視したいところだ。

【注目記事】

パチスロ6号機で「軽く万枚」を実現!「設定6」が想像以上に伸びる!?

甘デジ「気づけば万発」の大当り包囲網!?「84連4万5000発」の衝撃が蘇る…新台『北斗無双』に期待大!!

パチスロ「NEXT沖ドキ」の本命!? 両分野で活躍のヒットメーカー…「3万発クラス続出」情報も出た爆裂マシン「最新情報」も話題!!

パチンコ「業界初3つのV獲得率」! 新台『北斗の拳』デビュー前の朗報…大手サミー新作は「あの人気シリーズ」が有力!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!