NEW

パチスロ「激アマの天国」を見逃すな!! その「特徴」と「発見方法」を解説

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「激アマの天国」を見逃すな!! その「特徴」と「発見方法」を解説の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」攻略。今回は破格のスピード感を味わえる『パチスロ マクロスデルタ』について書いていきたい。

 本機は純増約9.5枚を実現したハイスピードATがウリのマシン。AT「戦術LIVE」はナビ回数管理型ATで突入時は必ず特化ゾーン「ワルキューレチャンス」からスタートし、平均約65ナビの獲得が見込める。

 AT中もナビ回数上乗せや擬似ボーナス「デルタボーナス」などの抽選が行われており、エンディング「LIMIT-A」を目指していくゲーム性となっている。

「LIMIT-A」はナビ回数200回到達で発動するが、リール右部に存在するナビカウントは通常時から行われており、15枚役が入賞する度に完走へ近づく仕様だ。

 通常時は液晶左上のデルタカウンターを溜めてCZ「バルキリーゾーン」を目指す。カウンターがゾロ目になればCZのチャンスとなっている。

 カウンターは1Gにつき1ポイント加算されるが、押し順ナビ発生時は大量ポイント獲得のチャンスだ。

パチスロ「激アマの天国」を見逃すな!! その「特徴」と「発見方法」を解説の画像2

 CZ「バルキリーゾーン」では敵3体を撃墜すればAT「戦術LIVE」突入となるが、通常時より様々な状況が可視化されておりCZの成功期待度もある程度の推測が可能となっている。

 リール下はCZのゲーム数を加算するアイコンが表示されており、画像の状況では白で1G、青で2G、赤7Gの20Gが加算された。

 リール左は敵の体力ゲージ。レア役で攻撃パートの抽選が行われており、成功でダメージを与えることができる。画像では既に1体撃破しており、さらに2体目にダメージを与えている状態だ。

 これら液晶の状態を考慮したハイエナも有効ではあるが、今回オススメしたい点は他に存在する。

 本機は「リベンジモード」と呼ばれる天国モードが搭載されており、同モードでは早いゲーム数でCZやAT直撃の「連打」が期待できる。

 いわゆる「弱AT」が連チャンする状態で、ループ性が存在。つまり早いゲーム数で400枚前後のATが確認出来れば「リベンジモード滞在」の期待大となる。

 連続性があるため「弱AT」の単発後に即ヤメされている空き台などあろうものなら大きな「期待値」を得ることが可能なのだ。

 天国「リベンジモード」中の天井はデルタカウンター「222ポイント」となるので、同ポイントまで様子を見たい。

 狙い目を発見した際は、是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ新台「5000枚」は余裕…話題沸騰中の激烈「沖スロ」! 設定看破は「○○」に注目!!

パチンコ「最高峰スペック」完全復活!! 鉄板コンテンツが「100%フルST」で爆誕!!

パチンコ「新たな“無双”フィーバー」到来か!?「スペック文句なし」の本命は…話題の「激アツ新台」をピックアップ!!

パチスロ「激アマの天国」を見逃すな!! その「特徴」と「発見方法」を解説のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!