NEW

パチンコ最新「中古価格ランキング」!「この台がなぜ高額で」…意外すぎる「トップ10」に衝撃!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ最新「中古価格ランキング」!「この台がなぜ高額で」…意外すぎる「トップ10」に衝撃!!の画像1

 2020年は「打ちたい」と心が躍るスペックのマシンが数多くリリースされましたが、今年に入ってからは更に魅力的な新台が数多く登場。パチンコでは「10万発」や「100連チャン」といった爆裂情報も多く浮上していますね。

 もちろんパチスロも、6号機の印象を覆すような反響を得ている機種が存在しますが…時代は完全にパチンコ。そのように言っても過言ではない状況となっている印象です。

「大当りやRUSHをストックする」という、従来では考えられないような画期的マシンの活躍が目立ちますね。また既存スペックに準じたマシンに関しても、その爆発力がより強いものへと劇的に変化しています。

 その最たる例を挙げるならば『ぱちんこ GANTZ 極』や『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』ですね。前者は好評を得ていたSUPER小当りRUSHを極限まで尖らせた、ヒリつき感MAXの勝負台。RUSHへのハードルはかなり高いので大火傷を負う事もありますが、それに見合うだけの爆発力があります。

 大当りと小当りRUSHを含めた1回あたりの期待出玉は約3000発。それが約72%で継続するという超強力な性能は興奮もの。展開に恵まれて10万発オーバーを獲得できた幸福な方もいるようで、まさに夢のあるマシンといえるでしょう。

 対する『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』は、従来の1種2種混合スペックの概念を覆すような超高火力を実現しています。高比率の10R出玉を売りにしていたマシンは多々ありますが、本機に関しては電サポ中の大当りは全て10R約1500発。

 右打ち中は面白いほど賞球ポケットへ玉が入るので、大当り中は更に約100発の上乗せが見込めるというとんでもない仕様です。それが81%でループすることを踏まえれば、5万発クラスの出玉を余裕で吐き出せるでしょう。実際にネット上では多くの爆裂報告で溢れている状況です。

 私も打ちたくて仕方ないんですが、いつホールへ行っても常に満席状態。未だに爆裂を味わえてはいません。他人の大量出玉を、指をくわえて見ているだけ。そんな状況のまま今日に至っている訳ですが…。

 ここで一つ、素朴な疑問が浮かびました。「これら人気新台の価格は高騰しているのだろうか」と。

 気になったので調べてみると、某サイトにて各機種の値段がズラリと載っていました。見てみたところ、先述した2機種はトップ10にすらランクインしていないという驚きの状況になっていたのです(5月3日時点)。

パチンコ最新「中古価格ランキング」!「この台がなぜ高額で」…意外すぎる「トップ10」に衝撃!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!