NEW

パチンコ新台『初代・牙狼』超えを「確信した要素」!?「継続率約81%」「ALL1500発」の怪物マシンが間もなく降臨!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台『初代・牙狼』超えを「確信した要素」!?「継続率約81%」「ALL1500発」の怪物マシンが間もなく降臨!!の画像1
サンセイR&D HPより

 パチンコメーカー「サンセイR&D」の人気機種である『牙狼』。初代牙狼から長年愛され続けてきた本シリーズは「爆裂機代表」と言っても過言ではないだろう。

 最近のパチンコ機は、RUSHや確変に突入すれば「2万発」「3万発」が当たり前になっているが…。

 そのような状況下、『牙狼』の最新台が導入されることが決定し熱視線を浴びている。「初代に匹敵する」と期待の声が続出中の最新作に迫ってみたい。

『P牙狼 月虹ノ旅人』(サンセイR&D)

 RUSH突入までの流れは至ってシンプル。通常時は大当り確率「約1/319.7」の当りを目指す。初当りは全て3R(通常or確変)となる(RUSH突入率は50%)。

 大量出玉獲得の契機となる「魔戒CHANCE」の継続率は「81%」。バトル勝利で「ALL1500個」と、抜群の破壊力を秘めている。

  本機には遊タイムも搭載されており、通常時「950回転」消化で「魔戒CHANCE」へ突入。大量出玉のチャンスを掴める魅力的な内容と言えるだろう。

 ここまで基本的なゲーム性とスペックを簡単に紹介してきたわけだが、このレベルのスペックであれば、最近の機種では決して珍しくはない。

 本機最大の特徴は、「出玉スピード」に集約されていると言っても過言ではないだろう。

 以前から「超爆速マシン」である『P大工の源さん 超韋駄天』を例えに出す関係者は多かった。「それを超えるポテンシャル!?」と言われていたように、驚異的な出玉スピードを実現している可能性は高い。

 その反面、初当り時に50%を取れないと3R(450個)の払い出しを受け通常へ放り出されてしまうため、ハイリスクハイリターンであることは間違いなさそうだ。

 筆者的には「初代牙狼」より、本機の方がスペック的に優秀ではないかと考えている。もちろん、当時と今では様々な環境が違うため、一概に勝ちやすくなったという訳ではない。

 とはいえ、「継続率は同等程度ある」「遊タイム搭載」。さらに「時速は本機の方が速い」という要素が加わるのならば、まさにキャッチコピーである「全超越」と言えるのではないだろうか。

 総合的に高評価できる印象。『牙狼』は大人気シリーズなだけあって、ファンも多いはずだ。導入は「約30.000台」と、ホール側での扱い方次第で「主要機種」になるほどのポテンシャルは十分に秘めている。導入後の反響に注目だ。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自信が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

パチンコ新台「2000発」×「驚愕のループ率&突入率」の怪物!「11万発」も可能な激熱スペックに“超新星”現る!?

パチスロ「6号機の常識を覆す」最新作の攻略要素公開! ファン必見の激アツ情報も!!

パチスロ「中段チェリー」に着目して「高い連チャン性」を堪能せよ! シリーズを踏襲した「シンプル」マシンに熱視線!!

パチンコ新台『初代・牙狼』超えを「確信した要素」!?「継続率約81%」「ALL1500発」の怪物マシンが間もなく降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!