NEW

甘デジ「気づけば万発」の大当り包囲網!?「84連4万5000発」の衝撃が蘇る…新台『北斗無双』に期待大!!

甘デジ「気づけば万発」の大当り包囲網!?「84連4万5000発」の衝撃が蘇る…新台『北斗無双』に期待大!!の画像1

 先日、パチンコの業界ニュースを見ていると『PAデジハネ真北斗無双第2章SEE』が検定を通過したというビッグニュースが取り上げられていました。

 私も歳のせいか感情の起伏が少なくなっていますが、この朗報を見たときばかりは胸の高鳴りが抑えきれませんでした。今なお爆裂を提供し続けるCR機の最終兵器『ぱちんこCR真・北斗無双』。その流れを汲んだ甘デジ最新作が登場する。これほどの興奮はありません。

 なぜならば、私は前作の『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』に惚れ込んで打ち尽くしてきたヘビーユーザーだからです。あの破壊力に完全に心を奪われていました。

 大当り確率は約1/95.8で、初回大当りから時短突破を目指すSTタイプ。時短30回で引き戻さなければいけないのでハードルは高いですが、ここをクリアできれば極めて強力なRUSHを手にする事ができます。

 RUSHではラウンド後に必ずST10回転が付与。ここでは大当り確率が約1/10へ上昇します。STのみでの連チャンにも十分期待できますが、ここを抜けた後にも時短90回が約束されているという破格の仕様。完璧なまでの大当り包囲網が張り巡らされているのです。

 基本的には400発前後の大当りを重ねていく事になりますが、たまに訪れる1600発が出玉面を大きくサポート。怒涛の連チャンを重ね、気づけば万発に到達している。そんな展開も数多く体験してきました。

 本機が秘めている出玉のポテンシャルは、まさに無限大。中には一撃で「84連45000発」という大記録を達成した剛腕ユーザーもいるようです。

 さすがにこのレベルは神のヒキがなければ無理ですが、これほどの大量出玉を生み出せるのは本機の出玉性能が高いからこそ。『北斗無双』の爆発力を甘デジで見事に再現した傑作といえるのではないでしょうか。

 そんな遊びやすさと出玉を両立させた『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』はもちろん、現役最強と謳われるミドルも今年中にホールから姿が消えてしまいます。ミドルでは3作目となる後継機が出ていますが、甘デジは続編が一切リリースされていなかった状況。「これっきりなのか?」と、不安に思っていたのは私だけではないでしょう。

 そこへきて今回の『PAデジハネ真北斗無双第2章SEE』が検定通過。待ちに待った吉報に、込み上げてくるものがあります。現時点ではスペックに関する情報などは出ていませんが、『北斗無双』の名に相応しいパワー溢れる仕上がりである。そんな期待しかありません。

 本機が正式にリリースされ、出玉で満たされる未来を夢見ながら、今はただ待ちたいと思います。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

甘デジ「49連2万9000発」を達成…「継続率約77%」「最大1600発」数少ないCR機の「爆発力」が驚異!?

パチンコ新台『牙狼』注目の「魔戒CHANCE」全貌が明らかに! 「継続=3000発」の激アツ要素に熱視線!!

パチスロ5号機以上の「自力感」!? 「ヒキで大勝ち」を狙える6号機を特集!!

甘デジ「気づけば万発」の大当り包囲網!?「84連4万5000発」の衝撃が蘇る…新台『北斗無双』に期待大!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!