NEW

パチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』歓喜の“即連”を実現か!? 「全てを超越」した帝王が「現役最強」の座を狙う!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』歓喜の即連を実現か!? 「全てを超越」した帝王が「現役最強」の座を狙う!!の画像1

 パチンコ分野において大きな反響を得ている「出玉スピードに特化」した機種たち。遊技したユーザーからは、歓喜の実戦報告が続出している。

 直近では『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2』の超速情報が話題になった。最短3秒で決まるハイテンポなSTは電サポ70回で、大当り時の確変振り分け割合は94%。出玉1000発オーバー比率は40%で、トータルST継続率は約90%を誇る。

「30分足らずで10000発」「1時間足らずで125連撃」といった報告が浮上。無限の可能性を秘めたSTへ注目が集まった。その影響もあり、稼働率は確実に高まっている印象だ。

 他にも「出玉スピード」が好評を得ている機種は存在するが、その中でも依然として頂点に君臨しているのは「時速出玉約36000発以上」とも言われる出玉性能の『P大工の源さん 超韋駄天』だろう。

 出玉のカギを握る「超源RUSH」は、時短3回+残保留1個の抽選を受けることが可能。9Rの振り分けは20%だが、RUSH継続率は破格の約93%を誇る。そして継続中は、時短変動約1秒という圧倒的なスピード感を実現した。

 その実力は申し分なし。「40分で2万発」「13分で1万発(液晶表示)」など、そのスピード力を証明する報告が次々とあがり、ファンの注目は日に日に上昇していくことになる。その人気の衰えを知らず、現在もホールの主軸として活躍中だが…。

 そんな王者を脅かす大物が参戦!?「“全超越”本命適合」と紹介されたサンセイR&Dの『牙狼』シリーズが間もなくホールへ降臨する。

 爆裂マシンとしてパチンコ界に君臨する『牙狼』シリーズ。そんな最新作に対し、「源さん超韋駄天を意識した速さ」「軽く時速3万発超え!?」といった情報は多く存在していた。

 その内容にファンの期待は高まっていたわけだが、同社は5月6日製品情報サイトにおいて注目の「魔戒チャンス」ページを公開。早くも熱視線を浴びている。

『P牙狼 月虹ノ旅人』

パチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』歓喜の即連を実現か!? 「全てを超越」した帝王が「現役最強」の座を狙う!!の画像2
サンセイR&D HPより

■大当り確率:1/319.68
■賞球数:3&1&5&15
■カウント:10カウント
■ラウンド数:3Ror10R
■魔戒CHANCE突入率:50%
■魔戒CHANCE継続率:81%
■遊タイム突入条件:950回転で魔戒CHANCE突入
○○○

 大当り確率は1/319.68の1種2種混合機で「魔戒CHANCE」突入率は50%。右打ち中の出玉は「ALL10ラウンド(1500発)」で「継続率は81%」と現行機最高峰の性能を実現した。

 そして注目されていたのは、「誰よりも速く」と紹介されていた出玉スピードだが…。

パチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』歓喜の“即連”を実現か!? 「全てを超越」した帝王が「現役最強」の座を狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!