NEW

パチンコ新台『牙狼』注目の「魔戒CHANCE」全貌が明らかに! 「継続=3000発」の激アツ要素に熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台『牙狼』注目の「魔戒CHANCE」全貌が明らかに! 「継続=3000発」の激アツ要素に熱視線!!の画像1

 今年1番の注目機種と言っても過言ではないパチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』。6月の導入予定を前に、ファンの期待度も日を追うごとに高まっている状況だと思います。

 本機は冴島家の親子3代の物語を描いた映画『月虹ノ旅人』を原作としており、過去作とは一味違う演出を味わえる仕上がりとなっています。通常時の様子はサンセイR&Dが公式YouTubeチャンネルにて公開しているので、興味のある方はぜひ確認してみてください。

 そんなパチンコ分野の話題を独占中の本機に関して、激アツの新情報が公開されたのをご存じでしょうか。出玉のカギを握る「魔戒CHANCE」の演出フローが機種ページに新たに追加されたんです。

 今作の魔戒CHANCEは継続率81%で、大当り全てが約1500発となる現行機トップクラスの出玉性能が最大の特徴。今回は右打ち中の遊技フローに加え、大当り中の「ラウンドバトル」で繰り広げられる3つのモード詳細が紹介されています。

 まず一つ目が「鋼牙 魔戒CHANCE」。こちらは初代『CR牙狼XX』を踏襲したバトル演出を楽しむ事ができます。まず初めに3つのゲートが出現し、ホラーバトルやキババトルなどから任意のゲートを選択可能です。

 ホラーバトルは危険度によって継続期待度が変化。牙狼の先制や、エンブレム役物完成、お助けキャラ登場などは超激アツ。他にも敵の攻撃を回避、ボタン連打で危機回避などの継続ポイントは約10秒に1回訪れる仕様のようです。

 対するキババトルは「キバオウガバトル」にパワーアップ。敵の攻撃を耐えきれば継続というゲーム性は健在で、より白熱したバトルを楽しむことができるでしょう。

 そして2つ目のラウンド演出は「雷牙 魔戒CHANCE」。こちらは最後の一撃で継続を告知するタイプで、ラウンド中に倒した素体ホラー・ボスホラーに応じてポイントをゲット。最終的に獲得したポイントの合計値によって「最後の一撃」の演出が変化する仕様のようです。

 また、ラウンド序盤で光覚獣身ガロやお助けキャラなどが登場して継続が約束されるパターンも存在。新たな楽しみを与えてくれるモードと言えるでしょう。

 最後に紹介するのが「大河 魔戒CHANCE」。ここでは複数のタイマーを獲得でき、全てのタイマーを使い切るまでに大河が開眼すれば継続となるゲーム性です。その種類は「大河タイマー」「ボタンタイマー」「心音タイマー」の3種類が存在。それぞれチャンスパターン発生で継続期待度が上昇します。

パチンコ新台『牙狼』注目の「魔戒CHANCE」全貌が明らかに! 「継続=3000発」の激アツ要素に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!