NEW

パチンコ人気ライター「卒業もサプライズ」!? 明かした「秘密」に一同騒然…

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ人気ライター「卒業もサプライズ」!? 明かした「秘密」に一同騒然…の画像1

 パチンコ・パチスロライターの引退がチラホラと耳に入る昨今だが、フリーランスへ転身し活躍の場を広げる人物も少なくない。

 パチンコ必勝本CLIMAXの元ライター「ヒラヤマン」が最たる例だろう。

 自身のYouTubeチャンネル「ひらやまんCH」は好調。様々な媒体でレギュラー番組を持ち、777パチガブチャンネルでは冠番組「ガルぱちMIX」が開始されたばかりだ。

 同番組は「ナツ美」と「ヒラヤマン」のコンビがMCを務めるパチンコ実戦バラエティシリーズ。勝敗によって視聴者にプレゼントが贈られる企画である。

「ナツ美」もフリーランスとして活躍するパチンコライターの1人だ。

 元「パチンコ攻略マガジン」のライターであり、2019年に同誌を卒業。ヒラヤマン同様、様々なメディアでレギュラー番組を持ち幅広い活躍を見せている。

 両者共にパチンコ業界において不動の地位を築いている印象。フリーランスとして媒体に縛られず動画に出演したり、自身の力でチャンネルを盛り上げたりできることが活力へ繋がっているのかもしれない。

 そんな中、パチマガスロマガのエース級ライター「助六」が同媒体から卒業し話題となっている。

 京楽の「必殺仕事人シリーズ」「ウルトラマンシリーズ」などの解説で高い評価を得ている人物で、演出解説のわかりやすさでは他者の追随を許さない。

 自身のTwitterアカウントで5月5日に「4月末でフリーとなった」という内容のツイート。同時にYouTubeチャンネル「きっしー助六のパチ日記」を開始したという。

 ところが、このチャンネルは2020年8月から多くの実戦や解説の動画を投稿しており、動画初心者の雰囲気は微塵も感じられない。

 どうやらパチンコライターの身分を隠し、「助六」という名を伏せて以前より活動しており、フリーとなったことで名前を明かし、本格始動となったようだ。

 チャンネル内では『【ぱちんこGANTZ極】グランドオープンで大爆発& 報告あり【きっしー助六のパチ日記# 28】』にて発表。このことに視聴者は騒然の模様だ。

 コメント欄では応援のメッセージが目立つが、「まさかライターだったとは」「嬉しいサプライズ!」など、驚きの声も見受けられる。

 既に10万再生を超える動画も存在しており「人気チャンネル」の仲間入りも近いかもしれない。今後の活躍に要注目だ。

【注目記事】

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の“攻略法“!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?

パチスロ新台『北斗の拳』を超える可能性!? 究極の「自力感」の評価は…【初打ち実戦速報-パチスロ-編】

パチンコ人気ライター「卒業もサプライズ」!? 明かした「秘密」に一同騒然…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!