NEW

パチンコ新台「○○確変」中は「通常大当りなし」の夢スペックが実現!?「新時代の確変ループ」搭載の革命的マシンが登場!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「○○確変」中は「通常大当りなし」の夢スペックが実現!?「新時代の確変ループ」搭載の革命的マシンが登場!!の画像1

 現在、パチンコ分野は数多くの魅力的なスペックが生み出され、ユーザーを楽しませている。

 その特徴も実に様々。その中でも出玉に特化したマシンや、画期的システムを取り入れた機種の活躍が目立つ印象だ。

 出玉特化といえば『ぱちんこGANTZ極』がいい例だろう。出玉性能を極限まで高める事で、小当りRUSH×高ループを実現。「11万発」など、ユーザーの度肝を抜くような出玉記録を次々と打ち立てている。

 また、画期的システムを取り入れたマシンでは『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2』が好評を得ている。本機は電サポ中に通常大当りを引くと「時短10000回」が付与される特徴があり、RUSH中は如何なる大当りでも確変or連チャンが濃厚。斬新なゲーム性を実現している。

 このように従来の常識を覆すような出玉性能やスペックを特徴としたマシンが続々と登場。ユーザーを歓喜へと導いているわけだが、先述したマシンに匹敵する衝撃的スペックを搭載した注目新台が発表された。「○○確変」中は「通常大当りなし」という画期的システムが熱い視線を浴びている。

『Pめぞん一刻~Wedding Story~』(平和)

■大当り確率:1/319.6→1/130.0
■確変突入率:60%
■ラウンド:10Ror2R
■カウント:10カウント
■賞球数:1&4&8&13
■大当り割合
【特図1】通常時
・2R確変20%
・10R祝言確変5%
・10R確変35%
・10R通常40%

【特図1】確変・時短
・2R確変20%
・10R祝言確変20%
・10R確変20%
・10R通常40%

【特図2】祝言確変
・10R祝言確変25%
・10R確変75%
○○○

 恋愛マンガの金字塔『めぞん一刻』シリーズ最新作。大当り確率1/319.6のミドルタイプで、従来の確変ループとは異なり「100%確変大当り」となる要素が存在する点が特徴だ。

 通常時、または確変・時短中はループ率60%の王道スペックなのだが、「祝言確変」という特殊モードへ突入した場合は大当り全てが10R確変となる。更にその内の25%は同モードがループするという強力な連チャン性能が魅力だ。

 また本機は時短性能も優秀で、初当りが通常だった際は「電サポ200回」が付与される(電サポ中の通常大当りは時短100回)。ここでの引き戻し率は約47%と極めて強力で、確変ループ機の中でもトップクラスの電サポ性能と言えるだろう。

 注目の出玉面に関してはRUSH中2R確変の振り分けは20%。残りの80%は通常・確変問わず10R1300発の出玉を獲得する事が可能だ。手厚い電サポ機能と祝言確変によって、爆発的な出玉にも期待できる。

「基本は60%ループの確変機ですが、『祝言確変』を引いた場合は確変率『100%』になるという面白い仕様。更にそれが『25%』で継続するという、他とは一線を画すシステムと言えるのではないでしょうか。残りの75%を引いた際は再度60%ループに戻ります。これを繰り返して出玉を伸ばすゲーム性ですね。

祝言確変の突入割合は通常時が5%と低めですが、電サポに入れば20%に当選率がアップする点が魅力的です。仮に確変から漏れても、時短200回で引き戻しにも十分期待できます。出玉感も強めですし、総合的に『甘いのでは?』と感じるスペックですね。多くのファンから好評を得られるかもしれません」(パチンコ記者)

『Pめぞん一刻~Wedding Story~』の導入は7月を予定している。画期的な祝言確変だけではなく、遊びやすさも光る仕上がり。新時代の確変ループ機としての活躍に期待したい。

【注目記事】

パチスロ「万枚突破」が狙える人気機種の「攻略」ポイント! 疑似ボーナス中は「○○」を要カウント!!

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の“攻略法“!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?

パチンコ新台「○○確変」中は「通常大当りなし」の夢スペックが実現!?「新時代の確変ループ」搭載の革命的マシンが登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!