NEW

パチスロ設定1でも「102%」の「激アマ」を実現!? ファン歓喜の『新ハナビ』ついに公開!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ設定1でも「102%」の「激アマ」を実現!? ファン歓喜の『新ハナビ』ついに公開!!の画像1

 パチスロ「ボーナスタイプ」を語る上で「ハナビ」シリーズは欠かせないマシンだ。最もオーソドックスで、最上位の人気を誇るシリーズといっても過言ではない。

 その人気から様々な兄弟機が存在しており、いずれにもファンが存在。6号機においても『ドンちゃん2』はノーマルタイプユーザーから高い評価を受けている。

 特に5号機『ハナビ』の人気は凄まじい。リーチ目機においては同機種の右に出るものはおらず、そのシンプルなゲーム性でユーザーを魅了した。

 残念ながら遅くとも来年には撤去期限を迎えることとなり、ファンは胸中穏やかではいられない様子。そんな中、「ハナビ」シリーズが動きを見せた。

 5月10日、ユニバーサルエンターテインメントはパチスロ新台『新ハナビ』のリリースを発表し話題となっている。

パチスロ設定1でも「102%」の「激アマ」を実現!? ファン歓喜の『新ハナビ』ついに公開!!の画像2
公式ホームページより

 既に機種サイトがオープンしており、YouTubeでは本機PVと最速解説動画が公開。各動画には多くの反響が寄せられている。

 シリーズ最新機の本機は、5号機『ハナビ』のゲームフローを完全継承し、新演出はもちろん、レベル別の技術介入要素など様々な要素が追加されているようだ。

 さらに小役狙いポイントの追加や新しい演出法則など、ユーザーの探究心をくすぐる新仕様で、シリーズ最高峰のゲーム性を実現している。

 全ボーナスタイプファン待望の本作は今年7月に登場予定だ。

 また同社社員「小野P」が半公式で運営する「A PROJECTチャンネル」では『新ハナビ最速解説動画【前編】』が公開されており、本機の打ち方や演出等を紹介している。

 同動画によればボーナス確率は約1/ 156.0〜1/ 131.6となっており前作5号機『ハナビ』に比べ大幅アップとなっているようだ。

 特にBB確率が設定1で約1/ 277となっており、前作においての設定6と同等の数値であることにも注目したい。

 さらに出玉率はフル攻略で「約102%」という激アマ仕様とのこと。初心者からヘビーユーザーまで遊びやすいスペックといえるだろう。

 本動画はスペックや通常時の解説のみとなっているが、「後半」ではボーナス中やRTの解説だけでなく、出玉率の秘密などにも迫っていくとのこと。

 気になった方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「万枚突破」が狙える人気機種の「攻略」ポイント! 疑似ボーナス中は「○○」を要カウント!!

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の“攻略法“!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?

パチスロ設定1でも「102%」の「激アマ」を実現!? ファン歓喜の『新ハナビ』ついに公開!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!