NEW

パチスロ「万枚突破」が狙える人気機種の「攻略」ポイント! 疑似ボーナス中は「○○」を要カウント!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「万枚突破」が狙える人気機種の「攻略」ポイント! 疑似ボーナス中は「○○」を要カウント!!の画像1

 最大80%でループする「プラトニックボーナス」と「衝激RUSH」の「衝激ループ」。絶妙なリセットタイミングを採用したスパイキーの『絶対衝激Ⅲ』は一撃で5,000枚以上を吐き出すことも多々あり、終日で万枚突破の報告も多数寄せられている。

 8年ぶりの新作という話題性だけでなく、超6号機級の出玉も搭載。その疑似ボーナスの連打は筆舌に尽くしがたい気持ち良さと評判な一方、本機は、これを当て続ければ設定を推し測る上での材料を得られる点も嬉しいところ。何故なら、本機の共通ベル出現率には特大の設定差が設けられているからである。

 共通ベル、即ちナビなしで揃うベル出現率は、設定1:224.4分の1、設定2:168.9分の1、設定3:108.5分の1、設定4:64.0分の1、設定5:57.9分の1、設定6:52.3分の1。設定1と6とでは何と約4.3倍の開きがあることから、サンプルが集まれば設定の高低を見極められるというわけだ。

 この共通ベル出現率と共に重要なのが天井状態&モード移行率で、高設定ほど天井状態は天国が、モードはノーマル以外が選ばれやすいのが大きな特徴。基本的に高設定ほど初当りが早くなるので、高設定の高い出玉性能とヒキが絡み合えば、冒頭で述べたように終日で万枚を獲得できることもあるのだ。

 また、本機には多彩な設定示唆演出もあり、例えば絶対領域最終ジャッジ敗北時の「棗(なつめ)」は奇数設定、「大門字三姉妹」は偶数設定、「倫」は高設定示唆で、「絵コンテ」は設定4以上、「須磨先生」は設定5以上、「初代全員集合」は設定6が濃厚。

 絶対領域勝利時の必殺技は「邊汰品消滅波(べたぴんしょうめつは)」の発生で設定1否定、「覚・明火・闇光(さめ・えび・あんこう)」は設定4以上、「覇威猛倒(はいもーど)」は設定5以上、「六角(ろっかく)」は設定6に大きな期待が持てる。

 このほかの推測要素に関しては、過去の記事を参照していただきたい。

 なお、天井へは通常時555G消化で到達し、その後は天井用の「ココ満ルーレット」がスタートする。リセットを実施すると初当りのメイン契機であるバトルボーナスの超高確からスタート&天国移行率が優遇される点も、しっかりと把握しておきたい。

【注目記事】

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の“攻略法“!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?

パチスロ新台『北斗の拳』を超える可能性!? 究極の「自力感」の評価は…【初打ち実戦速報-パチスロ-編】

パチスロ「万枚突破」が狙える人気機種の「攻略」ポイント! 疑似ボーナス中は「○○」を要カウント!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!