NEW

パチンコ「115連チャン」の爆裂…「軽く3万発」の激アツ実戦!「継続率約90%」が魅せる“驚異的”な破壊力!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「115連チャン」の爆裂…「軽く3万発」の激アツ実戦!「継続率約90%」が魅せる驚異的な破壊力!!の画像1

 一躍注目を浴びている爆裂機。『P大工の源さん 超韋駄天』が導入されてからというもの、その魅力に憑りつかれているユーザーも多いのではないだろうか。

 そんな中、忘れてはいけないのが「CR機」だ。P機と規制内容は異なるため、とんでもない爆発力を秘めている機種が勢揃いしている。今回は、その実力を見せつけたマシンとの実戦をご紹介したい。

『CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐』(SANKYO)

■大当り確率: 1/199.8
■RUSH突入率:約52%
■RUSH継続率:約90%
■大当り時の出玉:約200~1500個(払い出し)
○○○

 本機はライトミドル機でありながらも、RUSHに突入してしまえば「軽く万発」超えも射程圏の実力者である。

 まず通常時からRUSH突入までの流れは至ってシンプル。初当りは全て4Rとなり、「約52%」でRUSH突入となる。

 出玉獲得のメインとなる「波動RUSH」は、継続率「約90%」。高継続でありながらも、まとまった出玉の獲得が期待できる振り分け…軽く万発を超える仕様だ。

【実戦報告】

 パチンコ歴15年。毎回実戦をする時は必ず「旧イベント日」を狙って朝イチはホールに向かっている。現在は大々的なイベント告知をホールでは行っておらず、以前から常連で通っていないと旧イベント日はわからないものである。

 行きつけにしているホールでは、毎月8の付く日の反響が大きい傾向。特に旧検定機種の『CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐』は、常連の間では即満席になるような人気台だ。

 朝イチで並んでいる時も、抽選で良い番号が引けなければ台を確保できないと焦っていたが、幸いにも早い番号を引き当て、無事に台を確保することができた。

 4台しかない爆裂機ヤマト。「今回も大量出玉を恵んでくれ」と心の中で叫びながら遊技を開始。すると40回転目で先読みレバブルが発生する。「何かしらの熱い展開に期待ができる」と分かってはいたものの、まさか該当保留が消化されると同時にハンドルが飛び出るという…思いもしなかったサプライズが待っていた。

 ヤマトの筐体でハンドルが飛び出ることはすなわち、大当り濃厚を意味する。そして、無事にラッシュに突入。朝イチの大当りは「伸びない」というジンクスがあるが…。

 なんと、この大当りで「115連」を成し遂げ、トータル「約31000発」の出玉を楽々ゲット。大当り終了後はすぐに玉を流し、爆連の余韻に浸った。しかしながら同時に、間もなくホールから撤去される寂しさを感じざるを得なかった実戦である。
 

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自信が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

パチンコ新台『北斗の拳』が好調「5万発」は「初当り2回」で十分!?「北斗らしい爆発力」と称賛の声…ファン必見の激アツ情報も話題!!

パチンコ「2400発」・「高ループ」爆裂マシン!「数珠連チャン機」のような感覚も楽しめる!?

パチスロ4号機時代の名作…「全米No.1メーカー」が放った「美しき刺客」【レトロスロット実戦『トリコロール96』】

パチンコ「115連チャン」の爆裂…「軽く3万発」の激アツ実戦!「継続率約90%」が魅せる“驚異的”な破壊力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!