NEW

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の“攻略法“!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の攻略法!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!の画像1

 今年中に撤去を予定していた旧規則機のパチンコ・パチスロ台。その一部マシンの設置期限が延長されるというニュースが大きく取り上げられていました。

 ホール側の状況など様々な面を考慮した上での決定だと思いますが、我々ユーザーからすれば少しでも長くCR機、5号機を打てるので嬉しい改正でしょう。

 ただ、延長された期間は最長で約2ヵ月程度。撤去されるという事実は変わらないので、『ぱちんこCR真・北斗無双』や『押忍!番長3』といった爆裂マシンが打てなくなる日は必ず訪れます。分かっている事ながら、あの爆裂を味わえなくなるのは悲しいですね。

 まぁ、これは今回だけに限った話ではなく、お気に入り機種との別れというのは避けられないものです。これまでも同様の別れは数多くありました。

 基本的に遊技台の設置期限は検定を受けてから3年間。その先はホールが認定申請をすれば更に3年間の延長が可能です。ゆえに原則、1機種あたり最大6年間ホールで遊技することが可能なのですが…。

 中には先述したものとは全く異なる「ある理由」によって、設置期限を待たずしてホールから消えてしまったマシンも存在しています。今回は、そんな機種を紹介している動画をご紹介しましょう。

・『【成仏】攻略されて消えた機種。技術介入が想像の斜め上!すぐ撤去になった機種達を成仏させる

 人気チャンネル「パチ屋の裏研修」が興味深い動画を公開しました。攻略法が見つかって意図的に出玉を増やせることができたため、すぐにホールから消えたパチンコ機を紹介しています。

 この中で特に印象的だったのが「近年では一番有名な攻略打法」と話している『CR蒼穹のファフナー』ですね。本機に関しては、腕に覚えのあるユーザーなら相当稼げたマシンでしょう。

 実際、私が当時に勤めていた会社の上司は、本機によって莫大な利益を得たと誇らしげに話していました。ホールから軒並み撤去された事を理由に、有休を使って関東から東海地区へわざわざ遠征していたほどです。

 遠征から帰ってきた上司が満面の笑みで「3日連続で5万発出してきた」「やりすぎて出禁になったよ」と語ってきたのを今でも覚えています。話によると、この『CR蒼穹のファフナー』によって得た利益は100万オーバーとか…。幾度となく高級焼肉店へ連れてってもらえたので、こっちも美味しい思いができたマシンです。

 当然、私も「大儲けが出来る」と目を輝かせて攻略手順を教えてもらいましたが、難しすぎてサッパリでしたね(笑)。よく狙ってV入賞できるなと感心しました。

 動画では本機の攻略法の詳細のほか、意図的に出玉を生み出せた技術介入マシンの数々が紹介されています。興味のある方はぜひ視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ新台『北斗の拳』が好調「5万発」は「初当り2回」で十分!?「北斗らしい爆発力」と称賛の声…ファン必見の激アツ情報も話題!!

パチンコ「2400発」・「高ループ」爆裂マシン!「数珠連チャン機」のような感覚も楽しめる!?

パチスロ4号機時代の名作…「全米No.1メーカー」が放った「美しき刺客」【レトロスロット実戦『トリコロール96』】

パチンコ「3日連続で5万発」を叶えた驚愕の“攻略法“!? 「莫大な利益」を生み出す…「撤去待ったなし」だった技術介入マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!