NEW

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?

【この記事のキーワード】

,

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?の画像1

 ギャンブル。やるほうは毎回必ず勝利を目指す。現実的にそれは無理だとわかっていても。やる前から負けることを考えるとそんなヤツがいるかバカヤローとアントニオ猪木にビンタされるのである。

 一方、やらせるほう、つまり胴元も100%勝つことを考えている。いや、勝つことしか考えていない。もっといえば必ず勝つ仕組みのうえで成り立っている。

 だからといって胴元が来る客来る客、有り金全部を吸い取っていては次に続かないし、客に絶対に勝てないと思わせては商売にならない。一流の壺振り師は客にちょっと負けさせるみたいなところもあろう。

 まさにいま、この「ちょっと負けさせる」みたいな状態にハマっている甘デジ10万発である。マイナスが少額ゆえに1回ごとのダメージはほとんどないが、それがしばらく継続するとじわりじわりと削り取られ、気づけばいつの間にか吐きそうなほど負けていたりするのである。

 したがって、このへんでなんとかしないといけないのだが、どうすればよいのか。これまで一発で事態を好転させようとしすぎていたのかもしれない。やはり何事も一歩一歩着実に踏みしめていくべきか。小さなことからコツコツと、である。

 とはいえ、現在のパチンコシーンを取り巻く状況が簡単に運ばせてくれないのも事実。甘デジといえど多くが広い意味での突破型。馬力はあるが間口は狭く、小さく積み重ねることもなかなか難しい。

 事実、最初の台『Pフィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャアLight ver.』では12回転で当てたものの時短1回+残保留4個のRUSHチャレンジゾーンで突破できず275発のリターンで終了。しかも12回転といっても打ち始めの回りが鈍く、2プッシュを要してしまったので、収支的にはマイナスなのである。

 こんな八方塞がりぎみのときは『海』を打つにかぎるのだが、『海』の手札が『PAスーパー海物語IN地中海』しか残っていない。だったらほかの機種に、と考えたが精神的な安定と流れを変える意味でも『地中海』を打つことに。

 なんだかんだで、やはり『海』の演出は落ち着ける。これだけ液晶演出が発展し、実写や3DCG、裸眼立体など技術的にも大いなる進歩を遂げているパチンコの演出で、派手さも外連味もなく、これほどまでに長い期間ファンを惹きつけられるのは驚異的である。

 保留変化クジラッキーからの魚群→マリンリーチで大当り。ここからST20回転のチャンスタイムとなるわけだが、魚群やワリンチャンスなどの目に見えるチャンスは来ず。ST中はノーマルリーチでも激アツなのだが、そもそもリーチがほとんどかからない。

 そんなこんなでまたかと言うべきかやはりと言うべきか、突破チャンスを突破できずに終了。今度も地味にマイナスで。本来なら挽回を目指すところであるが、ざっとシマを巡った感じでは、どうも今日は回収モードの匂いがする。

『地中海』もすこぶる台の調子が悪かったこともあり、傷を最小限に留めるべく、これで店じまいにしようと決めた。


【E店】
・今回のトータル出玉 -597発(総収支 -5256発)
・実戦機種 2台(計13台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】

 

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ「115連チャン」の爆裂…「軽く3万発」の激アツ実戦!「継続率約90%」が魅せる“驚異的”な破壊力!!

パチンコ新台「最大3200発」×驚異の「約83%ループ」…強力RUSHを実現!『北斗の拳』シリーズ“超大物”が遂に始動!!

パチスロ終日「6000枚」超えも確認! 各種要素から新台「トリプル抽選システム」を攻略せよ!!

甘デジ勝ちを狙える「切り札」が発動!「覇権タイトル」×「突破型」で連敗から脱出!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!