NEW

パチンコ新台『北斗の拳』が好調「5万発」は「初当り2回」で十分!?「北斗らしい爆発力」と称賛の声…ファン必見の激アツ情報も話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台『北斗の拳』が好調「5万発」は「初当り2回」で十分!?「北斗らしい爆発力」と称賛の声…ファン必見の激アツ情報も話題!!の画像1

 パチンコ・パチスロにおけるタイアップ機の最高峰といっても過言ではないキラーコンテンツ『北斗の拳』。その最新作となる『P北斗の拳8 救世主』が5月10日よりホールへと導入された。

 スペックを「小当りRUSH」から「バトルタイプ」へとモデルチェンジされた本機は、強敵に勝利すれば全て「1500発」となる突き抜けた出玉性能を実現。数々の出玉記録を打ち立てた歴代のシリーズ機を彷彿とさせる仕上がりで、ファン注目の新台として大きな話題を呼んだ。

 そんな本機が導入されて数日が経った現在。実際に遊技したユーザーはどのような印象を受けたのだろうか。本機のスペックと共に紹介させていただく。

『P北斗の拳8 救世主』(サミー)

パチンコ新台『北斗の拳』が好調「5万発」は「初当り2回」で十分!?「北斗らしい爆発力」と称賛の声…ファン必見の激アツ情報も話題!!の画像2
サミーHPより

■大当り確率:約1/319.7→約1/120.0
■賞球数:1&3&5&15/10カウント
■確変割合ヘソ:50.2%
   電チュー:82%
■時短回数:20 or 40 or 50 or 60 or 100 or 200 or 300 or 1200回
■遊タイム:時短1200回※低確率959回転後に発動。大当り間1回のみ
○○○

 ヘソ大当り時の振り分けは「3R確変」が50%。「10R確変」が0.2%。「3R通常」が49.8%。初当り時はラウンド中にバトルが展開され、ケンシロウが勝利すれば確変状態「BATTLE MODE」へ突入する。

 BATTLE MODEはバトル勝利時の報酬がALL約1500発。電サポでの大当り振り分けは75%が10R確変だ。トータルで82%が確変大当りと、大量出玉を狙える洗練された「バトルスペック」を楽しめるだろう。

 また、時短に関しては、ヘソ大当り時に「時短50or100or200or300回」のいずれかが付与。BATTLE MODEを経由した際は「時短20or40or60回」となり、内部的に確変状態だった際は、規定回数消化で再度BATTLE MODEへ復帰するようだ。これらを踏まえたトータルの継続率は約84%となっている。

 本機の特徴の一つである遊タイムは低確率959回転後に発動。「時短1200回」へと突入し、大当りは目前の状態となる。ここでは75%が1500発出玉となるため救済処置として十分な役割を果たしてくれるだろう。

 実際に遊技したユーザーからは、「スピード感に欠ける」「確変中にハマりやすい」といった辛口な意見も少なからず存在。しかし、それ以上に高評価のコメントも目立っており「バトル演出が最高」「北斗らしい爆発力」といった声も多かった。

 導入直後から「初当り2回で5万発」の達成報告が挙がるなど、上々の立ち上がりとなった本機。新時代のバトルスペックとして、今後の活躍にも大いに期待できるであろう。

 そんな話題を独占中の人気タイトル『北斗の拳』に関して、販売元のサミーから最新の激アツ情報が公開されたのをご存じだろうか。

 絶賛稼働中のパチスロ機種『パチスロ北斗の拳 宿命』のアプリが「777TOWN.net」ならびに「777TOWN mobile」より配信開始されているのだ。

 前者はPC向け、後者はスマートフォン向けのパチスロ・パチンコオンラインゲーム。実装された『パチスロ北斗の拳 宿命』をはじめ、最新台から往年の名機に至るまで様々なパチンコ・パチスロをネット上で楽しめる一大コンテンツ。興味のある方は「777TOWN.net」または「777TOWN mobile」に登録してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ4号機『ミリオンゴッド』後継機は「低リスクで万枚!?」…ホールに激震が走った歴史的マシン!!

パチンコ「4万発オーバー」の爆裂機に脱帽!「継続率約85%」「63%で10R」の実力を発揮!!

パチンコ『北斗の拳』は現実逃避の救世主!?「魅惑の連チャン」が最高の展開を引き起こす!!

パチンコ新台『北斗の拳』が好調「5万発」は「初当り2回」で十分!?「北斗らしい爆発力」と称賛の声…ファン必見の激アツ情報も話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!