GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ドル箱タワー」梅雨の奇跡!
NEW

パチンコ驚愕の「ドル箱タワー」を生んだ梅雨の奇跡!「閉店まで連チャン」が止まらない…「5万発」を超えた先に何が!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ驚愕の「ドル箱タワー」を生んだ梅雨の奇跡!「閉店まで連チャン」が止まらない…「5万発」を超えた先に何が!?の画像1

 私の住んでいる地域では雨模様の日が多くなっておりますが、近畿地方では平年よりも21日早い梅雨入りを観測したそうです。統計史上最も早いと報じられておりました。

 そのぶん梅雨明けも早いといいのですが、どうやら雨の期間が長くなる傾向があるようなのでガッカリしております。まだ私の地域は梅雨入りしていませんが、そんなのお構いなしと言わんばかりに連日の雨…。湿気のせいで、慢性的な腰の痛みが更に悪化している始末です。

 ただ、湿気の影響があるのは私の腰だけではありません。パチンコ店においても、湿気は大きな影響を与える要素として認識されています。

 以前のコラムでもお話させていただきましたが、湿気が多いとパチンコ島の玉の循環がスムーズにいかなくなって「玉詰まり」が多発する場合があるのです。これはホールの設備にもよると思いますが、少なくとも私が勤めていたホールは梅雨時期になると玉詰まりの対応が100件以上増えていました。

 特に玉詰まりが多かったのが、島から遊技台へ玉を運ぶ補給シュートと呼ばれる部分。スムーズに玉が流れるように清掃&潤滑剤を施したこともありましたが、それでも湿気に打ち勝つ事はできませんでした。

 他にも様々な改善案を試してみましたが、劇的な改善には至らず…。「梅雨時期の玉詰まりは仕方ない」という結論が下されたのです。それほどまでに玉と湿気は密接に関わっているという事ですね。

 そんな湿気に関するパチンコの都市伝説として「雨の日はヘソに入りやすい」「勝ちやすい」というものがあります。皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 確かに湿気による影響がありますが、これに関しては都市伝説に過ぎません。玉詰まりは無数の玉がひしめき合う島内で起こるものですし、盤面に発射された1玉の動きが変わるなんて事はないでしょう。

 ただ、そういった事とは関係なく、この時期に「驚愕のドル箱タワー」を建設した強者がおりました。

 ネット上に飛び交う「一撃〇万発」などの衝撃的な出玉報告も霞む奇跡。今回は、そんな「神ヒキ」を目の当たりにした衝撃のエピソードをお話しましょう。

 あれは4年前の雨が降り続ける梅雨の時期でした。私は仕事が休みだったので、朝からホールへ突撃。当時の人気機種であった『CR009 RE:CYBORG』を朝から全ツッパしていたのです。

 この台は大当り確率1/215.57で、初当りの殆どが通常大当りとなります。そこで付与される時短100回転で再度引き戻す事でRUSHへの道が開かれるという時短突破型のハードル高めのマシンでした。

 道のりは険しいですがRUSHの破壊力は強力。3R~16Rの細かく振り分けられた大当りが約90%でループするという、連チャンや一撃を好む私にとって理想的なスペックです。「一撃5万発」など、景気の良い出玉報告がネット上に多数挙がっていたので、それに続けと言わんばかりに夢中になって打ちました。

 しかしながら絵に描いたような展開など滅多に訪れません。初当りの1/3がRUSHに突入しましたが、10連の壁が超えられずジリ貧の展開となっていたのです。

パチンコ驚愕の「ドル箱タワー」を生んだ梅雨の奇跡!「閉店まで連チャン」が止まらない…「5万発」を超えた先に何が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合