GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 大当り確率「激アマ」!
NEW

甘デジ「約91%継続」で確率「激アマ」!「出玉を選べる大当り」を搭載した熱響お祭りマシン!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「約91%継続」で確率「激アマ」!「出玉を選べる大当り」を搭載した熱響お祭りマシン!!の画像1

 パチンコの人気タイトル『地獄少女』のスピンオフで、あいに代わる次の地獄少女を自称しているキャラ「きくり」を主役に据えた『P地獄少女 きくり』シリーズの最新作『P地獄少女きくりのお祭りLIVE』が登場した。

 本シリーズは甘デジでも破格の大当り確率が特徴のマシン。突破形式を採用した高継続の連チャンモードを搭載する独自のゲーム性を展開してきたが、本作もその流れを汲むスペックとなっている。

 大当り確率は1/69.9と抜群の遊びやすさ。さらにヘソ・電チューともに確変突入率が100%で、どの場面からも連チャンを狙えるが、左打ち中は大当りのほとんどが電サポ8回転か16回転(きくりのお祭りスロット)と制限された電サポしか付与されない。

 確変中は大当り確率が1/45.8なので、電サポ8回転なら約16.2%、16回転では約29.8%の突破率となっている。電サポ終了後は左打ち消化の通常モードに戻る。つまり、内部的には確変の可能性が高い潜確状態となっているが、突入率が100%でも転落抽選式の確変タイプなので、必ず確変状態かどうかはわからないのである。

 とはいえ、転落確率が1/124.1と低めに設定されているので、「きくりのお祭りスロット」終了後はある程度様子を見たほうが無難かもしれない。

 さて、いろいろ複雑な内容をはらんでいる本機だが、1度でも電サポ中に大当りを引き当てれば約91.5%の超高確ループゾーン「熱響お祭りLIVE」に突入し、大きな連チャンを期待できるようになる。

「熱狂お祭りLIVE」は120回転プラスアルファの電サポモードで、規定回数まで確変状態を保っていた場合は大当りor転落まで電サポが延長。一方、途中で転落しても120回転までは保証される。また、転落しても通常確率が1/69.9と高いため120回転ものロングな電サポなら引き戻しの可能性が充分に高いので強力な連チャン性を発揮できるのである。

 ただ、大当りのメインは2ラウンド約180発の出玉なので、一気に大きく増やすことは難しいが、連チャンモード突入時の期待出玉は2500発以上。また、最大出玉900発を必ず獲得できる大当りは0.5%とわずかだが、20%近くを占めるSELECT BONUSによって10ラウンドを獲得できるチャンスもある。

 このSELECT BONUSとは、大当りが開始される前にプレイヤーがラウンドを任意に選べる機能で、ラウンド固定の「安心ルート」と抽選により2ラウンドか10ラウンドのどちらかとなる「勝負ルート」が存在。勝負ルートの場合は1:1で2ラウンドと10ラウンドが振り分けられる。

 ちなみに、理論でいえばどちらを選んでも同じ出玉数。たとえば10回、SELECT BONUSを引いたとして、すべて安心ルートを選ぶと6ラウンド540発×10で5400発。勝負ルートなら1:1の振り分けで2ラウンド5回、10ラウンド5回となり、180発×5+900発×5=5400発である。

 このようにさまざまな要素が組み合わさった変幻自在のゲーム性と強固な連撃性で出玉のお祭りを楽しめる機種となっている。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ「11万発」「35分で2万発」レベルの歓喜を期待!「激アツ出玉の塊」×「高ループ」新台を投入のヒットメーカー「新情報」も発表!!

パチンコ大物ライターが「出禁解除」を直談判! ホール店長との和解は…「前代未聞の体当たり企画」が話題!!

パチスロ技術介入で「設定1でも機械割102%」の超アマ!「有利区間イノベーション」「大ヒット名作」など… 激アツ新台を一挙に紹介!!

甘デジ「約91%継続」で確率「激アマ」!「出玉を選べる大当り」を搭載した熱響お祭りマシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合