NEW

パチンコ「3万発オーバー」の爆裂を堪能!「継続率72%」×「複数ストック」の破壊力!!

パチンコ「3万発オーバー」の爆裂を堪能!「継続率72%」×「複数ストック」の破壊力!!の画像1

 最近のパチンコ業界は大盛り上がり。斬新なスペック機が続々と発表され、導入される新機種には大きな反響が寄せられている状況だ。

 先週も。期待値2000発の塊が75%でループする『Pベルセルク無双』や、1種2種の特性を活用した新機軸の転落抽選式のRUSHを採用している『P弾球黙示録カイジ5電撃チャージ』が登場。デビューから上々の稼働を見せている。

 魅力的な仕様の機種へ興味を持つユーザーは多いわけだが、そういった意味では今年2月に導入された『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』(SANKYO)を忘れてはならない。

 継続率「72%」のストックを最大4つ獲得できる、驚愕のシステムを実現。これまで体験した事のない未知なる連チャンに期待できる本機も、導入当初は一躍注目を浴びていた。

 今回は、そんな『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』との激アツ実戦をご紹介したい。破壊力の高さを十分に確認することができた。

■大当り確率:1/319.7
■賞球:3&1&5&15
■V-LOOP継続率:ストック数×継続率約72%
■ストックタイム:100or150回
■遊タイム:大当り後959回転消化後ストックタイム突入
○○〇

【実戦報告】

 最近は出玉スピードに惹かれ様々な機種を狙っているが、特に相性の良い『Pアイドルマスターミリオンライブ』を打つ機会が多い。その日も、他に候補となる機種はあったが「久しぶりにVストックを4つ貯めたい」と強く思っていたため迷わずに着席した。

 確保した台の過去2日分のデータは、30~40回オーバーという高記録。万発のみならず、2万発は出ていたグラフが刻まれている。期待は高まっていた。

 打ち始めて120回転ほどで初当りを獲得。ストックタイム150回転という幸先の良い展開だったものの、Vストックは1個しか獲得できなかった。

「調子が上向きではないのか?」そう感じたのも束の間…「10R確変」を立て続けにヒットさせ、簡単に万発オーバーという好スタートを切れた。わずか、20分の出来事である。

 夕方からの実戦だったため「ヤメるかどうか」を考えたが、最終的に打ち続けることを決意。しかし、回転率は1000円あたり「16~17回転」という状態で「長く打ち続けられないかな」と思い、100回転まで様子を見ることにしたのだが…。

 ここから状況は大きく動く。

 状態の悪さにストレスを感じ始めた途端に、この日2回目となる初当りを獲得。そして、個人的に一番楽しい時間と捉えている「ストックタイム」へと突入し、セグから150回が選ばれたことを確認した。

パチンコ「3万発オーバー」の爆裂を堪能!「継続率72%」×「複数ストック」の破壊力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!