NEW

パチスロ「7000枚オーバー」の期待値!?「最強フリーズ」は驚異の確率「アノ機種」か…

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「7000枚オーバー」の期待値!?「最強フリーズ」は驚異の確率「アノ機種」か…の画像1

 パチスロにおける最強のフラグ「フリーズ」。

 出玉を増加させる最強トリガーとして用いられる事が多いですが、ユーザーにとって「最高の演出」と言っても過言ではないでしょう。5号機であれば、それこそワンチャンスで万枚も狙えました。フリーズにも様々なタイプがありますが。

 ではフリーズにおける最強のフリーズとは何なのか?その時代の終焉も近い5号機にて“そこ”に迫ってみました。

 これについては本当に様々な見解があると思いますが・・・。『ストライクウィッチーズ』の【クライマックスラッシュ】か『スカイガールズ~よろしく!ゼロ~』の【ゼロフリーズ】のどちらかじゃないかと思うのです。

 クライマックスラッシュの当選確率は約1/200000。その期待獲得枚数は何と「7000枚以上」とも言われています。

 ストライクウィッチーズには確率が約1/65500のフリーズがあるのですが、その期待値は約2500枚。その当選時の1/3で当選するのがクライマックスラッシュなのです。

 一方のゼロフリーズ。こちらも期待獲得枚数は7000枚以上、万枚必至とまで言われておりましたがその当選確率は約1/163800。

 とてもじゃないですが簡単に引ける確率ではありませんね。そもそも『萌え系』が苦手でメーカー内覧会で打った以外は、2機種とも触った事すらない私にとっては無縁の存在で・・・。

 でも下ブレが全くないという意味では『餓狼伝説プレミアム』の【レジェンドフリーズ】が強いと思うんですよね。

 当選確率は驚愕の約1/1000000! 1/100万です。100万! その恩恵はATの1000G上乗せ!!

 純増を考えれば実質3000枚が確定、それに1000G残っている時点でATがそのまま駆け抜けて終了するとか、あまり考えられないですからね。いや~本当に夢がありますね。確かにこれ引いたら「もうレジェンド」ですよ。

 ちなみに個人的に引いたメジャーどころのフリーズでは『沖ドキ』で4000枚、『バジリスク絆』で9000枚、『押忍サラリーマン番長』で万枚など、この辺は画像に残しています。

パチスロ「7000枚オーバー」の期待値!?「最強フリーズ」は驚異の確率「アノ機種」か…の画像2

パチスロ「7000枚オーバー」の期待値!?「最強フリーズ」は驚異の確率「アノ機種」か…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!