NEW

パチスロライター「井上由美子」の新たな挑戦!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第9回】

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロライター「井上由美子」の新たな挑戦!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第9回】の画像1


 みなさま大変ご無沙汰しております。

 もう忘れられちゃう頃かしら…。なんて思いながらもなかなか筆が進まずに、今の今になってしまいました。

 と、いうのも。

 妊娠も後半になりまして、もしもホールに行って産気づいたらどうしよう…。めちゃくちゃ迷惑かけるし、って感じで打ちにも行けてなかったのです。そんな私がコラムなんぞを書いて良いものかと、悩みに悩んでいたということもこの更新頻度の遅さに繋がっておりました。

 すみません。

 すでに産休に入っていてほどんど仕事もしていないのですが、コラムを更新してなかった期間に何をしていたかというと…。

 ショートフィルムの編集や、YouTubeの編集。家でできることをコツコツとやらさせていただいております。

「仕事しとるやんけ!」

 産休に入ったといえど、マンションのローンや生活費は変わらないから、ちょっとは仕事もしていたい。という気持ちも勿論あるのですが…。

 それよりも、産休に入る前にいただいていた仕事でデータが揃っていないために産休までに終わらなかった仕事を終わらせなければならなくなったというのが、この期間にまで編集仕事が残っていた理由です。

 だから、無理して仕事してるって感じではないのでご安心を!

 さて、当たり前のことですが…。

 パチンコ・パチスロの話題がない!
 前回の妊娠(13年前)の時もそうですが、浦島太郎状態です。

 産んでからも、旦那様の協力がなければ基本的に実戦できませんので、すぐには打てないでしょうから、その間にめちゃくちゃ良い台が出ちゃったらどうしようって焦ってたりします(笑)。

 まぁ、得るもの(baby)があれば失うものもありってことですかね。人生のバランスってうまいことなってるわぁ。

 そんなこんなな日常を過ごしている私ですが、最近ちょっぴり変わったお仕事をいただきました。それは、パチンコ雑誌でのエ●漫画の原作(単発)。

 原作なんて書いたこともありませんし、どうストーリーを作って良いやらも分からぬまま請け負ってしまいました。

 担当者いわく「井上さんの経験談でも構いませんが、フィクションでも良いですよ」と。

 実話で、エ●ネタを出すのは流石にお恥ずかしいですし、フィクションの中に私らしさを入れることにはしたんですが、なかなか案が浮かばず4日が過ぎてしまいました。

 しかし、普段から夜眠れず漫画サイトをうろちょろして「吉原系」「不倫系」など普通の恋愛漫画以外を良く読んでいる私は思いつきました(笑)。

 私がやっていること(キャットファイト)を…織り交ぜて普段読んでいる漫画のような原作を書けばよいのではないか、と。

 そうすれば、私らしくもあり原作を書かせていただく理由ができますもんね!

 全く私の色がないならば、私である理由がありませんしプロが原作書いた方が絶対いいものできるはずですもん。

 ということで、1日かけて6Pくらいの原作を書き上げ無事完成(チェック段階)。

 締め切り、間に合った。
 セーーーーフ!

 こんな生活を繰り返しているわけですが、1日1日作業をこなしていくってすごく大変なようで幸せだなと感じられるようになりました。

 仕事しなきゃ生きていけないという焦りから、仕事の鬼と化していましたが、そういった焦りを感じながら仕事をするのではなく「仕事ができる有難さ」を、妊婦生活をしてさらに気がつけた気がします。

 暫くは、パチンコ・パチスロ実戦に主を置いたコラムとはちょっぴり離れたものになりそうですが、復帰まで見守ってやっていただけたら幸いです。

(文=井上由美子)

パチスロライター「井上由美子」の新たな挑戦!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第9回】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!