NEW

パチスロ「一撃2万枚」も狙えた激熱タイトル!『まどマギ』最新作が遂に始動!!

パチスロ「一撃2万枚」も狙えた激熱タイトル!『まどマギ』最新作が遂に始動!!の画像1

 いまや業界を代表する人気コンテンツとして知られる『魔法少女まどかマギカ』。そのパチスロ最新作が遂に検定を通過しました。

 更にはユニバーサルエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルにてティザーPVも公開。アニメーション主体でスペックの詳細はありませんでしたが、期待感が高まる内容となっています。

 シリーズ最新作の機種名は『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』。今作も劇場版をモチーフにしているようです。それにしてもタイトルが長い(笑)。

 パチスロ『まどマギ』シリーズが誕生したのは2013年。初代となる5号機『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は、爆発的なヒット作となりました。私も、導入当初は「アニメ版権の新台か」程度の認識で軽く遊技する程度でしたが、打ち込むうちに次第に本機の魅力に取りつかれていきましたね。

 思えば、パチンコ・パチスロを打って原作に興味が出たのは本機が初めてでした。魔法少女がキャピキャピしている作品だと思い込んでいた私の考えを180度変える衝撃を与えた作品。ネタバレになるので詳細は控えますが、完全に『まどマギ』の世界観に入り込んでいましたよ。

 原作のストーリー構成も秀逸ですが、パチスロ初代も同様に面白さが凝縮された優れたマシンでした。内部モード&ゲーム数で管理され、レア小役の出現でも期待できる疑似ボーナスや、スイカをトリガーに訪れるCZなど、通常時も退屈せずに回せる工夫がありましたね。

 そして、何よりも夢中になったのがART「マギカラッシュ」です。ゲーム数の直乗せや特化ゾーン、そして疑似ボーナスといったあらゆる出玉トリガーが搭載。ボーナス当選が直前の状態でARTが終了すると、もう1セット余分にラッシュをもらえるというお得なゲーム性も好きでしたね。

 また、ART中に一番テンションが上がるのは特化ゾーン「ワルプルギスの夜」でしょう。1セット5Gで継続率はMAX80%の3種類。継続時は必ず上乗せが発生するため、大連チャンによる大量上乗せも十分に可能な爆裂トリガーです。

 特化ゾーン中は、歌が流れれば3セット分の継続が約束されるなど、『パチスロ北斗の拳』のバトルボーナスを彷彿とさせる演出を楽しめます。ここで20連以上させた場合は、昇天ならぬ「ほむらエピソード」のボーナスが確定。特化ゾーン終了後にボーナスが開始され、その恩恵によって「ワルプルギスの夜」が再び獲得できるので激アツです。

パチスロ「一撃2万枚」も狙えた激熱タイトル!『まどマギ』最新作が遂に始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!