NEW

パチスロ『ゴッド凱旋』との熱き死闘を収録! 攻略誌大手、新書発売記念で「パチスロ界のスター」傑作選掲載!

パチスロ『ゴッド凱旋』との熱き死闘を収録! 攻略誌大手、新書発売記念で「パチスロ界のスター」傑作選掲載!の画像1

 ガイドワークス発行「パチスロ必勝ガイド」が誇る、いや、パチスロ界が誇る人気ライター・木村魚拓氏。長らくパチスロをたしなむ者であれば、その名を知らぬ者はいないだろう。

 ウソかまことか分からぬが、出身はイングランド(国籍は日本)で、血液型はA型。浪人生時代に『アラジンⅡ』のモーニングで稼いだことがきっかけでパチスロにハマったそうで、某大手ビール会社在籍中にパチスロ必勝ガイドに履歴書を送付、ライターとして採用された経緯を持つ。

 以降、大小問わず数々の企画に携わり、2001年頃からは「未練打ち」の連載を開始。その人気の高さから新書化もされ、発売記念としてトークイベントなども開催された。

 木村氏は執筆業のみならず番組出演にも積極的で、パチンコ☆パチスロTV!「黄昏☆びんびん物語」「木村魚拓の窓際の向こうに」、フジテレビONE「パチンコLAB」などレギュラー多数。昨今では公式YouTubeチャンネル「きむちゃんねる」を開設し、連日のように動画をアップし続けている。ちなみに、きむちゃんねるの登録者数は6月1日現在、12万人を超えている。

 そんな木村氏は先日、先の連載をまとめた新書「未練打ち3 凱旋とともに」を発売した。「パチスロ必勝ガイド」2021年4月号で惜しまれつつも20年の歴史に終止符を打った当連載の完結編で、名前からも分かる通り、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』との5年間を綴ったもの。その本数は62本分で、過去の名コラム「三十路男のピロートーク傑作選」も同時収録されている。

 この単行本の発売を記念して、ガイドワークスは「パチスロ必勝ガイド」2021年7月号でとじ込み別冊企画「木村魚拓傑作選」を掲載。記念すべき「91時間バトル」初出場時の初々しい文章、「回胴遊撃隊」として挑んだ数々の写真パフォーマンスなどがまとめられており、オールドファンならば爆笑必至、滅多に雑誌を手にしないYouTube世代の若者であっても映像では味わえない木村氏の魅力を感じることができるであろう。

 また、付録DVDにおいても同じく傑作選を収録。今以上にギラついた若かりし日の木村氏の雄姿は、ファンならずとも必見である。

 新書共々、興味のある方は是非ともチェックしていただきたい。

【注目記事】

パチスロ『ジャグラー』シリーズ動向に熱視線!「安定」と「波乱」で展開が激変…話題作の「激アツ情報」も話題!!

パチンコ新台「時速6万発」を予想する声も!?「万発率100%」の再来に期待!!

パチンコ店「7万発」をプレゼントの“調整”!? 「出玉ラッシュ」を前に凍りつく店員…その理由は「まさか」の!!

パチスロ『ゴッド凱旋』との熱き死闘を収録! 攻略誌大手、新書発売記念で「パチスロ界のスター」傑作選掲載!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!