NEW

パチンコ新台「時速6万発」を予想する声も!?「万発率100%」の再来に期待!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「時速6万発」を予想する声も!?「万発率100%」の再来に期待!!の画像1

 先日もコラムで紹介させていただいた注目のパチンコ新台『P新鬼武者』。その最新情報が組み込まれたプロモーションムービーが、遂に公開されました。

 メーカーが京楽産業.から平和へと変わったということで、どのようなスペックで楽しませてくれるのか。そんな期待を抱いていましたが、映像を見る限り「想像以上の仕上がり」を予感させるものでした。

 本機は大当り確率1/319.6のミドルタイプ。通常時に図柄揃いすると幻魔との決戦へと突入します。ここでのバトルに勝利すると最強ボーナスと称された「蒼天上BONUS」を獲得できます。

 本BONUSに関しては「1回あたりの獲得出玉は予測不能」という強烈な表現で紹介。出玉が青天井で増加するかのような、期待感MAXのネーミングには期待せずにはいられません。

 更に、バトルモードは80%の継続率も兼ね備えているだけでなく、超スピードに特化したシームレス演出が展開。“秒殺”と記されたアタッカーに次々と玉が入賞し、モリモリと出玉が加速していく様子が確認できます。息をつく暇もないほどの超スピードは、圧巻の一言でした。

 桁違いの出玉性能に、疾走感がほとばしる加速力を併せ持った本機。「新時代の頂点に立つ」というナレーションの言葉が、現実のものとなる日は近いのかもしれません。それを証明するかのように、映像では僅か10分ほどで総獲得数10000を突破している様子も確認できます。

 この衝撃的な内容は大きな反響を呼んでおり、動画のコメント欄では「10分で万発とかヤバすぎる!」「時速6万発!?」など、出玉性能に期待する声が多く見受けられました。

 あくまでも商材用の演出かもしれませんが、分速にしたら約1000発…。想像は膨らむ一方で「とんでもない爆速マシンじゃないか!」と、勝手に盛り上がっている次第です。

 京楽産業.からリリースされた初代『ぱちんこ 新鬼武者』も15Rのみが約85%でループする仕様で衝撃を受けましたが、本機に関してはそれ以上のポテンシャルを感じざるを得ません。

 初代に関しては、総勢5名でノリ打ち作戦を決行。全員が万発オーバー獲得という自身のパチンコ史に残る「万発到達率100%」を達成したというエピソードは、前回お話させていただきました。あの衝撃的な出玉の大豊作が、再び味わえるのではないかと期待しています。

 パチンコ新台『P新鬼武者』の導入は8月を予定している模様。この夏もっとも注目すべきマシンなだけに、スペック詳細が気になって仕方ありません。メーカーからの続報を待ちましょう。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

パチンコ店を襲う「最強クレーマー」に精神崩壊の危機…「閉店後も続く攻撃」を止めたのは「最強スペック」!?

パチンコ「一撃30連」「9万発達成」など歓喜の声が続出!?「1500発×高ループ」が超スピードで展開される話題のマシン!!

パチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』ファン待望の「超爆裂」に加え…激熱な「サプライズ」を用意!?

パチンコ新台「時速6万発」を予想する声も!?「万発率100%」の再来に期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!