NEW

パチンコ「10分で万発」の爆速マシンも話題!「高継続」×「ALL1500発」の大物など「激熱タイトル」続々登場!!

パチンコ「10分で万発」の爆速マシンも話題!「高継続」×「ALL1500発」の大物など「激熱タイトル」続々登場!!の画像1

 九州から東海では記録的な早い梅雨入りとなったのだが、関東は入りそうで入らない状況が続いている。そんななか、パチンコの新機種シーンはすでに夏の長期休暇、いわゆるお盆商戦をにらんだマシンが続々と発表されている。

 しかも、リリースされた新機種は超メジャーコンテンツのものばかり。どれも期待に胸がとろけそうな激アツの新台となっているぞ。

 まずはSANKYOから『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』が発表された。「ガンダムユニコーン(UC)はアニメ放映が2016年とかなり新しいガンダムのシリーズ作。これまで「ファースト」を中心に「Z(ゼータ)」や逆襲のシャアといった古めのシリーズをモチーフにしていただけに、どのようなマシンに仕上がっているか気になるところ。

 スペックは1種2種混合機のミドルタイプ。公開されたPVでは「スピードの覚醒」という興味深いワードで紹介されており、爽快な連チャンを提供してくれそうだ。ちなみに、約10年ぶりのパチンコCMが本機によって行われる予定。特設サイトでは一足早くその映像を確認できるぞ。

 次は、平和から登場する『P新鬼武者』。スマッシュヒットを放ったアクションゲームで、パチンコ業界でもすでに知られたタイトル。公開されたプロモーションビデオによると「蒼天上ボーナス」なる強力な大当りモードを搭載している模様。

 バトルモードの継続率が80%以上で、サスティナブルな出玉を実現したうえに、その出玉加速は圧倒的。映像では出玉獲得表示が1万発を超えるのに、備え付けのタイマー表示で11分31秒となっている。単純に計算すれば1時間で5万発以上が可能となるだけに、その仕上がりに注目しているユーザーは多いだろう。

 最後はサミーの『P火曜サスペンス劇場 最後の推理』だ。ご存知、2時間のサスペンスドラマをパチンコ化した異色タイアップ機のシリーズ最新作。「崖アツ」やコメディあふれるプレミアム演出など、独特の世界観で人気を博した『火サス』がついにP機で登場だ。

 スペックタイプはV確転落抽選のミドルタイプ。電チューでの大当り出玉は全て1500発となるうえ、RUSH継続率は破格の約80%を誇る。いつまで確変が続くか分からないドキドキ感と、破格の出玉性能による満足感を味わえる仕上がりだ。

 ちなみに、本機のパチンコ演出をモチーフにオリジナルドラマが制作されたそうで、すでにBS日テレで放送されたそのドラマ「山村美紗サスペンス 小説家探偵鍋島仙太」はサミーの公式YouTubeチャンネルから視聴可能だ。

 今回紹介した3機種はいずれも8月に導入予定となっている。三者三様に魅力たっぷりの機種。夏が待ち遠しいかぎりだ。

【注目記事】

パチンコ店に「犯罪の香り」を漂わせる「不可解な来訪者」…驚愕の“怒り”を呼ぶ「大金損失」の危機!?

パチンコ新台「店が潰れる」レベルの「ぶっ壊れスペック」!? 「右ALL2000発」×「高ループ」は興奮必至!!

パチスロ新台「自力が勝敗を左右」する!? 手に汗握る展開を“究極進化”させた「激アツ台」を考察!!

パチンコ「10分で万発」の爆速マシンも話題!「高継続」×「ALL1500発」の大物など「激熱タイトル」続々登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!