GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 撤去前の5号機「名機」を実戦!
NEW

パチスロ「大量上乗せ」必至の“激アツモード”に突入! 旧イベ日で撤去前のアノ「名機」を実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「大量上乗せ」必至の激アツモードに突入! 旧イベ日で撤去前のアノ「名機」を実戦!!の画像1

 「勝ちやすい日」はいつだろうか…昔はよく「〇の付く日は○○へ」と言ったような告知を目にした人も多いだろうが、現代においては、大々的に告知をすることは禁止されている。

 ただ、ユーザーの中には「昔は○日が熱かったから、今でも期待できるだろう」と考える人がいるのも事実。実際、旧イベ日とされる特定日には多くのプレイヤーがホールに駆けつけ、“お宝台”目当てにしのぎを削るのだ。

 そんな「激熱日」に筆者もよく行くわけだが、今回は「SLOT魔法少女まどか マギカ2」での実戦内容をご紹介したい。

 朝一、抽選人数は40人ほど。コロナ禍で人数が少ないこともあってか、抽選番号はなんと1番。普段から稼働が高い、「まどマギ2」を確保した。

 朝一、高確ステージへの移行はなかったが、セリフ演出で高確を確認。「激熱日」にはいつもリセットをしているお店なので、据え置きはないと確信した。

 開始後はしばらくレア役を引けず、200G手前で初の弱チェリー。なんとこれがいきなり「魔女の結界ほむら(以下、ほむらCZ)」に当選。開始早々に設定「3.5.6」の期待が高まる。(設定1.2.4:0.4%、設定3:2.3%、設定5:4.7%、設定6:3.5%)

 無事ART「マギカ☆ラッシュ」に当選し、ほむらCZの恩恵「マギカ☆クエスト(以下、マギクエ)」で60G乗せ、ボーナスも2回引いて700枚ほどで終了した。ちなみに「マギクエ」は、継続ゲーム数不定の上乗せ特化ゾーンで、マスと成立役に応じて報酬の獲得抽選を行う。

 ただ、この程度の出玉ではすぐに飲まれてしまう。早めのART当選を願ってレバーを叩き続けていると、弱チェを3回引き、またもや「ほむらCZ」。ここまでくると、設定は「3.5.6」濃厚だ。

 しかし、残念ながらこのCZはスルー。「ほむらCZ」は期待度「80%」と外せないCZでもあるため、落ち込みかけるが……。

 すぐにチャンス到来。本日通常で初めて引いたスイカからまたしても「ほむらCZ」。今日のヒキは一味違う。設定差(当選率1.6%)はないが大チャンスだ。なんとしてもここでARTに入れておきたい。

 CZ中はリプレイ3回と弱チェを引いて赤枠。難なくARTに当選したものの、「マギクエ」は最低の5G乗せで終了。レア役も落ちず残り20Gになったところで、BGMが「Sis puella magica!」に変化!約50%で「マギクエ」がループする「天国B」が確定となり、大量出玉を狙う大チャンスだ。ちなみに、天国Bへの移行率は0.4~0.8%と相当レアな確率となっている。

 ここから「マギクエ」 が3回。1回目は65G。2回目はベルでの100Gなどがあり140G。3回目はベル連打があったものの35G。合計「240G」を乗せて残り「280G」に。

パチスロ「大量上乗せ」必至の“激アツモード”に突入! 旧イベ日で撤去前のアノ「名機」を実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合