NEW

また川田か、それとも武豊が今回は? JRAエプソムC、ファルコニアには不安データ!騎乗裏にある思惑…的中のヒントはあの穴ジョッキー!

【この記事のキーワード】

, ,

また川田か、それとも武豊が今回は?JRAエプソムC、ファルコニアには不安データ!騎乗裏にある思惑…的中のヒントはあの穴ジョッキー!の画像1
波乱必至のエプソムCに気になる情報が…

●春のG1レースで万馬券続出

 先週行われた安田記念(G1)は、断然の1番人気グランアレグリアが2着となり、8番人気のダノンキングリーと川田将雅騎手が優勝。3連単は1100倍の10万馬券という配当となった。さらに日本ダービー(G1)も1番人気エフフォーリアが敗退し、こちらも3連単580倍の万馬券になった。この春行われたG1レースは、

大阪杯 10万6210円
桜花賞 1万400円
皐月賞 8万2320円
天皇賞(春) 1万1490円
NHKマイルカップ 2万1180円
ヴィクトリアマイル 2万8750円
オークス 53万2180円
日本ダービー 5万8980円
安田記念 11万420円

 と9レース連続で3連単は万馬券決着となっており、あらためて競馬の難しさ、そして万馬券の魅力を再確認できたのではなかろうか。今週から2週間、6月27日の宝塚記念(G1)までG1レースは行われないものの、逆に波乱必至の夏競馬が本格化。先週も200万馬券および10本以上の10万馬券が飛び出しているとおり、さらに輪をかけて難解なレースが続くことになる。初心者にとってはお手上げかもしれないが、逆にプロの万馬券ハンターであれば、絶好の稼ぎどころが始まるということ。その万馬券ハンターである暴露王が

「このレースだけは絶対に買わなければダメだ!」

 と豪語するのが、今週末に行われるエプソムC(G3)である。

 今週はカレンモエやコントラチェックが出走する函館スプリントS(G3)も興味深いが、配当妙味的にも出走メンバー的にも断然エプソムC(G3)が面白い。日本ダービーと安田記念を制したディープインパクト産駒は、C.ルメール騎手が騎乗するアルジャンナを筆頭に、絶好調の川田将雅騎手が騎乗するファルコニア、6億円ホースのアドマイヤビルゴ、サトノレイナスの兄サトノフラッグなど注目馬がズラリ。さらに武豊騎手のマイラプソディ、3連勝中のヤシャマルなど脇役も揃い、安田記念とは異なる注目度に溢れたレースとなりそうだ。

 このエプソムCは昨年9番人気→5番人気→18番人気の決着で大波乱となり、3連単の配当はなんと421万9320円!!!!!なんと100円の馬券が421万円になる衝撃の400万馬券が飛び出している。こんな馬券はまともな思考回路ではまず的中できない。しかし今週のエプソムCを「必見の万馬券勝負レース」として位置づけている万馬券ハンターの暴露王は、同様のケースで3連単119万馬券を的中させる実力を持つ、業界屈指の万馬券ハンター。彼らがエプソムCで何を知り、そしてどんな万馬券を狙っているのか、急ぎコンタクトを取り話を聞いた。

また川田か、それとも武豊が今回は?JRAエプソムC、ファルコニアには不安データ!騎乗裏にある思惑…的中のヒントはあの穴ジョッキー!の画像2
100万馬券的中の万馬券ハンターに注目(画像は会員様に提供した情報の一部)

●人気馬の不安と穴馬の存在

――暴露王さんによれば、この時期は万馬券の宝庫とのことですが、その理由は?

担当者 G1レースが終わってマスコミの気が抜けるこのタイミングで一気に関係者が動きます。ちょうど北海道も始まって取材陣がバタバタするこの時期は、関係者によっていろんな仕掛けや仕込みが行われ、馬券的に絶好の儲けどころとなります。その証拠に先週も激走情報を入手していた、5番人気と7番人気の本命対抗馬でワンツーフィニッシュとなり、3連単は6万7380円、馬単も1万5530円の万馬券を的中させるなど(6/5東京1R)、狙っていた穴馬がことごとく好走して万馬券を的中させています。今週以降はそんなレースが目白押しですが、狙いの1番手はエプソムCで間違いありません。

――エプソムCはどんなレースになりそうですか?

担当者 安田記念をダノンキングリーで制した川田騎手が、お手馬だったヴェロックスやアルジャンナに騎乗せず格下のファルコニアを選択したことで、多くのマスコミやファンが「川田が選んだからこの馬が来る」といった見解を示しています。しかし過去10年を見ても、前走が条件戦だった馬は未勝利と不利なデータがあり、さらに今回の騎乗の裏にある関係者の思惑を知れば、その視点に大きな間違いがあることに気付きます。とはいえ、関係者の本音を知る術がないマスコミやファンは、その事情を知らずに馬券を買ってしまうでしょう。もちろんファルコニアは買えないと言っているわけではありません。どう考えても、他に買うべき絶好の馬とコンビを組む穴ジョッキーがいるのです。その馬がこのエプソムCの鍵になる存在であり、早くからキャッチしたことで、このエプソムCは絶対に買うべきレースに判断したのです。

――それほどの穴馬がいるということなのですね。

担当者 はい、その通りです。今週はエプソムC以外、何も買わなくてもいいといったら言い過ぎかもしれませんが、それほどこのレースの存在は特別です。先週は6本の万馬券的中となりましたが、それらのレースを超える自信度であり、昨年この時期に的中させた119万馬券に匹敵する期待の万馬券勝負レースですよ。

――関係者がそこまでして本音を表に出さない理由は何でしょうか?

担当者 例えばプロ野球で投手と打者が対戦するとき、相手にどの球をどのコースに投げるかなんて、事前に伝えることはありませんよね。競馬も同様に、どんな乗り方をするのか、どの馬をマークするのか、どこで仕掛けるのかなど、相手に有利になる情報を明かすことはまずありません。それは自らのチャンスを狭めることに繋がりますから。

――なるほど。暴露王さんはそんな関係者の本音を入手できるんですね。その穴馬情報を教えてもらうには、どうすればよろしいでしょうか。

担当者 春のG1レースが終わってファンが離れがちなこの時期を盛り上げるため、まだ暴露王を味わったことのない方々への特別企画として「エプソムCの穴馬情報を含めた馬単、3連単、3連複馬券の無料公開」を実施します。皐月賞でも2万馬券を的中させた無料提供企画ですので、ぜひ期待してほしいですね。

また川田か、それとも武豊が今回は?JRAエプソムC、ファルコニアには不安データ!騎乗裏にある思惑…的中のヒントはあの穴ジョッキー!の画像3
無料提供の皐月賞に続く万馬券的中に期待は高まる

――それは驚くような企画です。そんな情報を無料で提供していただいて大丈夫なのですか?

担当者 問題ありません。関係者にしても、ファンが増えることは彼らにも賞金や手当の増額などさまざまな還元があります。そもそも関係者は馬券の購入ができないわけですから、その分ファンに喜んでもらったほうが、より大きな見返りにもなるのです。ただし事前に明らかにすると、他の陣営に有利になってしまいますので、レース当日、暴露王を通じてのみの提供となります。宝塚記念や夏競馬に向けて、ぜひこの情報で万馬券を的中させるとともに、暴露王の情報の確かさを知ってほしいですね。


 暴露王は昨年357本もの万馬券を的中させた正真正銘の万馬券ハンターである。そして今年もすでに121本の万馬券を的中、そして皐月賞などG1レースでも万馬券を的中させており、昨年には119万馬券の的中という偉業も成し遂げている。これほどの実績を持つ万馬券ハンターが、絶対に買い逃してはならないと警鐘を鳴らすほど、このエプソムCで万馬券的中に自信を見せているのだ。彼らが提供する情報は、馬券を買うなら絶対に見逃してはならないと断言できるだけのもの。ぜひ週末の参考にしてもらいたい。

CLICK→【無料公開!万馬券勝負レース、エプソムカップ「馬単・3連単・3連複」】暴露王

※本稿はPR記事です。

また川田か、それとも武豊が今回は? JRAエプソムC、ファルコニアには不安データ!騎乗裏にある思惑…的中のヒントはあの穴ジョッキー!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!