NEW

甘デジ実戦「総勢114台」を当て続けたトータル収支は!?「10万発」の野望に「激アツ展開」が待ち受ける!!

【この記事のキーワード】

,

甘デジ実戦「総勢114台」を当て続けたトータル収支は!?「10万発」の野望に「激アツ展開」が待ち受ける!!の画像1

 甘デジだけを打って店舗の甘デジコーナー全機種を当てるミッションとともに出玉10万発を目指すこの企画。6件目のホールとなるシーズン6がスタートすると同時に連載が50回を数えるに至った。

 ここまでじつに114台の甘デジを当て続け、トータル出玉が-1万3200発という収支になっている。どうにかこのシーズン6で負債を返済し、10万発という夢の大目標に向けてしゃかりきコロンブスになることを決意したのである。

 とはいえ、基本的にやることに変わりはない。甘デジを打ち、玉を出すだけである。それでも、立ち回りの順番とか状況の確認とか遊タイムのチェックとか、勝利を導くためにやるべきことは多くある。

 たとえば今日は実戦が開店からそんなに経過していない時間からだった。となれば、遊タイムの宵越しを狙うのもひとつの手。そこで『ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO』である。この機種は朝イチ50回転目に据え置きかリセットかを判別する機会がある。

 犬の「スエオ」が出現すれば据え置き確定のうえに遊タイム到達まで残り99回転以内が明らかになる。50回転目で必ず出現するわけではないが、チャンスはチャンス。しかも32回転回してある台があったので、ここぞとばかりに打ち始めた。

 そしたらなんと、据え置きとか遊タイムとかを超越した結果を導くことに成功したのである。2回転で大当り。演出カスタムをすべての項目において「発生したらアツい」モードに設定していたのだが、保留変化で「これは!」と思ったらプププププププとハンドルからエアー発生である。

 虹色に光る星5つのストーリー主水でお座り2発(!?)の喜びを爆発させたが、勝負はここから。時短で引き戻さないとせっかく2回転で引いた当りも意味がない。頼んますぞと電サポを消化していくも、チャンスらしいチャンスすら起きない激サム展開。

 結局、鮫蔵と1回札のやりとりをしただけであっけなく40回転が過ぎ去ってしまった。いやー、いける展開だと思っただけにこれはなかなかショックな結末である。シーズン6を占うとすれば、どっちつかずという意味で最悪のスタートだと言えるかもしれない。

 これはもしかしてあの2回転の速攻当りは、内部的には遊タイム発動が近くまで迫っていた「天井ストッパー」の仕業だったのではないかと妙に後ろ向きの考えすぎちゃんになってしまったのである。

 それにしても、また最近つとに「突破」ができなくなってきた。いや、突破どころか50%以上の割合であっても裏目ばかり引いてしまう。確変もRUSHも当てられない体になってしまったのか。

 何十年もパチンコをやってきて、一年の間に一度は何をやっても当らない暗黒のシーズンを迎えるときが来るが、これはその予兆ではないかと怯えてしまう.とにかつシーズン6が始まったばかり。次はなんとかしたいものである。

 連チャンさせるか、もっと連チャンさせるか。町男の選択肢はこの2つしかない。

【E店】
・今回のトータル出玉 +167発(シーズン総収支 +167発)
・実戦機種 1台(計1台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ新台『牙狼』が「超速の1500発連打」で“神実戦”を演出!?「時速5万発」すら成し得る「強烈な性能」に驚愕!!

パチスロ高設定を掴めれば「万枚」必至!?「リプパンハズシ」搭載の5号機最高峰スペック【5号機回想~パチスロ リングにかけろ1編~】

パチスロ「導入直後は高設定」投入に期待!? 人気の「ボーナス出現率変動」AT機に新〇〇登場!!

甘デジ実戦「総勢114台」を当て続けたトータル収支は!?「10万発」の野望に「激アツ展開」が待ち受ける!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!