NEW

パチンコ店の「業績をアップ」させる“秘策”!? 強烈すぎる「謎の行動」を起こした犯人の正体は…

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ店の「業績をアップ」させる秘策!? 強烈すぎる「謎の行動」を起こした犯人の正体は…の画像1

 私が従事していたパチンコ店は、田舎の立地で駐車場も立駐ではなく広々とした青空駐車場だった。そこで恐怖を覚える「ある出来事」が起こった。それは、私が駐車場の見回りをしていた時の事だ。

 ある日、見かけた事のない高齢の女性が駐車場を徘徊していた。明らかに挙動不審だったため、私も止まって彼女を見ていたのだった。するとスグに私に気づいたのか、その女性は足早に駐車場から立ち去って行ったのである。

 一瞬だけ戸惑ったが「また戻ってきそうだ」と直感した私は、しばらく監視カメラで見張る事にしたのだ。

 すると予想通り10分もしないまま、彼女は戻ってきた。そして、何をするのか凝視していたところ…《!?》

 何やらシールのような物を、ホールの外壁などに貼っているのが確認できたのである。

 私は何かのイタズラかと思い、スグに女性の元へとかけていった。

「すみません、お客様。何をされているんですか?」と声をかけると、「何でもないです。何でもないです」女性は答える。そして、逃げるように去って行こうとしたのだった。

 とりあえず私は「もうシールは貼らないでくださいねー」と、その場は済ませる事に。そして、そのシールを確認してみたのだが…。

「何かの紋章の様な文字の様な絵柄?」

 頭の中はクエスチョンマークで埋め尽くされた。「本当に一体何なのだろう」と思いながらもそれを剥がしたのだった。そして、他にも貼られてないか見回ってみたところ同じ物を何枚か発見。仕方がないので全て剥がす事にしたのである。

 しかし、全く訳が解らない。「果たしてこのシール何の意味があるのか」「あの女性は何者なのか」「いったい何がしたいのか」…そんな疑問だけが、次から次へと私を襲ったのだった。

 それから数日後。この物語は「大きな動き」を見せる。

 またも駐車場内を徘徊している“その女性”を見かけたので「今日は少し厳しく注意するかな」と私が声をかけようとした。すると偶然にも、そのタイミングでオーナーがやってきたのだが…。

「あぁ、お母さん、こんな所で何しているの?」とオーナーが発言。これには絶句してしまった。

「えぇぇぇ!!!」と目が点になる私を横目に、女性は「ここ最近ずーっと店が良くないって聞いていたから『おまじない』のシール貼りに来ていたのよ」と答えたのだった。

 何とこの女性はオーナーのお母様で、お店の状況を危惧して「自分なりに何かができないか」と考えシールを貼りに来ていたのである。

 ちなみにそのシールは、オーナーのお母様が崇拝していた某グループのモノだったらしい。その力を信頼していたようで、使えば店も良くなると思って行動を起こしたのだろう。

 その後オーナーには「好きにさせといてよ」と言われ、お母様の事は放っておいたのだが外壁のシールは増えていく一方。シール自体が2㎝くらいで、1枚だけだと特に目立たないのだが…なかなか厳しい状態となってしまった。

 思い返してみても、なかなか怖い出来事である。あそこまでの某グループへの愛に対する恐怖と、「お母様に横柄で一方的な対応をしていなくて良かったな」という恐怖。

 一歩間違えれば「お前、お母さんに何て態度を取ったんだー!」なんて事にもなりかねなかったのだ。しかし、世の中には本当に色んな人がいるものである。

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】

パチンコ新台『牙狼』が「超速の1500発連打」で“神実戦”を演出!?「時速5万発」すら成し得る「強烈な性能」に驚愕!!

パチスロ高設定を掴めれば「万枚」必至!?「リプパンハズシ」搭載の5号機最高峰スペック【5号機回想~パチスロ リングにかけろ1編~】

パチスロ「導入直後は高設定」投入に期待!? 人気の「ボーナス出現率変動」AT機に新〇〇登場!!

パチンコ店の「業績をアップ」させる“秘策”!? 強烈すぎる「謎の行動」を起こした犯人の正体は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!