GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 注目新台が続々始動!!
NEW

パチンコ新台『牙狼』の全国デビューに匹敵の激アツ!? パチスロには「2万枚」も余裕だった爆裂タイトル降臨…注目新台が続々始動!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台『牙狼』の全国デビューに匹敵の激アツ!? パチスロには「2万枚」も余裕だった爆裂タイトル降臨…注目新台が続々始動!!の画像1

 パチンコ・パチスロ分野に導入された新台は激熱スペックが目白押し。話題の爆裂マシンや激アマ機など、名だたる新機種がホールへ活気を呼び込んでいます。

 パチスロ新台で爆裂を披露している機種といえば『パチスロ鉄拳4デビルVer.』。AT「デビルRUSH」の期待枚数は驚異の「約1600枚」を誇る高火力スペックです。前作で好評だった強力なフリーズも健在。各地のホールで5000枚クラスの出玉報告が続出しています。

 もう一つの注目機種『パチスロ ガメラ』は、フル攻略で「機械割102%」という激アマ仕様で登場。平均で560枚を獲得できるBIG BONUSは、技術介入によって出玉が変動する特徴があります。綺麗な右肩上がりのグラフを形成するケースも多く、目押しを好むユーザーから好評を得ている印象です。

 そして、特に熱い展開となっているのがパチンコ分野。ファンの期待を一身に背負った新台『P牙狼 月虹ノ旅人』が、満を持してデビューしました。

 現時点では西日本のみの導入ですが、早くも爆裂で名を馳せた「牙狼らしさ」が炸裂。景気の良い出玉報告がネット上に飛び交っています。5万発クラスの出玉は通過点に過ぎないといった印象で、早くも「7万発」という大記録も達成したとか。

 東日本の導入予定日は週明けの6月14日。初代がもたらした「出玉の祭典」が、再び全国で展開されるのか。大いなる期待を胸に遊技を待ち望んでいるファンは、私だけではないでしょう。

 6月は激アツ新台が一挙に登場。パチンコ・パチスロ両分野が盛り上がりを見せる状況ですが、先述した大物タイトルに負けずとも劣らない新たなライバルが続々と検定を通過しております。

○○○
・『S コードギアス反逆のルルーシュ3 KZ』(銀座)

・『P世界でいちばん強くなりたいMU』(サンセイR&D)

・『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーンb』(ビスティ)

○○○

 個人的に注目しているのはパチスロ新台『S コードギアス反逆のルルーシュ3 KZ』ですね。設定1でも万枚を狙えた初代は、好きでよく打っていました。強力な上乗せ性能とボーナスが噛み合った際の爆発力は驚異的。ストックが把握しきれないほどの大事故が、2万枚レベルの出玉を生むこともあった名機です。

 そんな初代の遊技性が、シリーズ最新作にもしっかりと受け継がれているみたいですね。純増2.0枚のATとリアルボーナスで出玉を増やす「A×ATタイプ」。「自力要素」と「偶発性」が特徴で、「ギアス高確」「ギアストリガー」「ギアスロック」といった3種のフラグが搭載されています。その仕上がりに期待したいですね。

 またパチンコ分野では『P世界でいちばん強くなりたいMU』が検定を通過。メーカーは過去作を手掛けた藤商事から、サンセイR&Dへバトンタッチされています。既にPVも公開されており、大当り確率1/199のライトミドルタイプで、RUSH継続率は驚異の「95%」。爽快な連チャンを味わえそうです。

 そして『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーンb』も注目すべきマシン。人気シリーズ最新作は、1種2種混合の「真バトルスペック」で登場予定です。詳細は明らかにされていませんが、公開されたPVでは「スピードの覚醒」「デストロイの性能 RUSH」といった興味深いワードで紹介されています。続報が待ち遠しいですね。

 今回はパチンコ・パチスロから計3機種をピックアップしてご紹介しました。それぞれ詳細は分かり次第、当サイトにて紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ初代『牙狼』でも叶わなかった「超出玉」を実現!「1/32768の奇跡」…閉店まで終わらない「爆発力」に脱帽!!

パチンコ「10万発も射程圏!?」に続く「199×95%」の最強タッグに期待!パチスロ「大物」シリーズ新情報にも熱視線!!

甘デジ「継続率約91%」も話題になったヒットメーカー… 常識を覆す「右ALL2000発」マシンさらなる「激アツ情報」を発表!!

パチンコ新台『牙狼』の全国デビューに匹敵の激アツ!? パチスロには「2万枚」も余裕だった爆裂タイトル降臨…注目新台が続々始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合