NEW

パチスロ『鉄拳4デビル』0Gスタートでも破格の期待値! その「狙い目」と「注意点」をご紹介

【この記事のキーワード】

,

パチスロ『鉄拳4デビル』0Gスタートでも破格の期待値! その「狙い目」と「注意点」をご紹介の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」紹介。今回は驚異的な出玉性能で話題を呼んでいる『パチスロ鉄拳4デビルVer.』について書いていきたい。

 当記事の内容はハイエナ目的だけでなく「本機に触れる全てのプレイヤー」に見て頂きたい情報となる。

 本機は純増約2.7枚のAT「デビルラッシュ」を搭載したマシン。CZ「ジャッジメントバトル」経由とフリーズ経由で威力が異なるが、いずれも非常に強力だ。

 SNSでは、2400枚完走後100G以内にフリーズして再度完走、その後フリーズを重ねて計6000枚、8000枚といった報告も少なくない。

 CZ経由であれば特化ゾーン「デビルインパクト」からスタート。8G+αの間に毎ゲーム上乗せが発生し、平均上乗せG数は224G、AT突入時の期待獲得枚数は「1500枚オーバー」だと言われている。

 フリーズ経由は、シリーズでお馴染みの0G連上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」が発生。擬似遊戯により7図柄が揃っていく演出で平均約360Gの上乗せかつ「2000枚オーバー」の出玉に期待できるようだ。

 本機のセールスポイントはなんといっても「フリーズ」である。「デビルゾーン」というフリーズ高確率区間も存在しており、ゾーン突入時の「約7回に1回」の割合でフリーズが発生する仕様だ。

 「デビルゾーン」は有利区間リセット時のAT終了後や設定変更時の一部で突入。100G保証で平均120G継続が見込め、突入率は設定1で約1/804と言われている。

 通常時は主に規定ゲーム数消化でCZ「ジャッジメントバトル」を目指すゲーム性。3つのモードがあり天井もそれぞれ異なる。「ジャッジメントバトル」敗北後は、基本的に有利区間を引き継ぐ仕様となっているようだ。

 引き継ぎが発生した場合は「デビルゾーン準備」へ移行する場合があり、この準備状態を経由して「デビルゾーン」へ突入する。

 本機は「デビルゾーン」終了までがひとつの流れといっても良い。特に「AT後に即ヤメ」や「ジャッジメントバトル敗北後に即ヤメ」してしまうと、大きく「期待値」を損してしまうため注意したい。

 特に550G付近で当選したCZに敗北すると、実戦上は次回200〜250G付近で当選するパターンが非常に多く見られた。

 550G付近のCZ後は「0G〜 期待値8500円」とも言われており、ハイエナにとって宝のような状況が発生するため、ヤメる場合は覚悟が必要になるかもしれない。

 330G付近でのCZも同様である。この場合は実戦上、次回も330G以内の当選が非常に多く確認されており、大きな「期待値」が発生すると見られている。

 これからプレイされる方は「デビルゾーン終了」がヤメ時であることを頭の片隅に入れていただければ幸いだ。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチンコ「100%級の激アツ外れ」の不幸…「大当りフラグ」は“1つ”じゃない!? 知られざる「抽選システム」に驚愕!!

パチスロ「設定6」を示唆する後悔の対応!? 軽はずみな“アレ”が「お客様の勝敗」を左右…

パチンコ新台「歓喜の20回転」が「出玉&安定感」をもたらす! 興奮必至の「近未来ギミック」搭載の激アツ台!!

パチスロ『鉄拳4デビル』0Gスタートでも破格の期待値! その「狙い目」と「注意点」をご紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!