NEW

パチンコ新台「30分で約2万発」も余裕で達成!?『P牙狼 月虹ノ旅人』に続く「超速マシン」に熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「30分で約2万発」も余裕で達成!?『P牙狼 月虹ノ旅人』に続く「超速マシン」に熱視線!!の画像1

 限界の領域へと辿り着きつつあるパチンコの出玉スピード。『CRビッグドリーム』や『CR聖戦士ダンバイン』など、CR機の時代も屈指のスピード自慢がユーザーを歓喜へと導いていました。

 そして時代はP機。『P大工の源さん 超韋駄天』を皮切りに、「時速〇万発」というワードがトレンドとして扱われるようになった印象。数々の爆速マシンが生み出されることになったのです。

 そして現在。歴戦の強者たちを差し置いて頂点へと君臨するべき超スピード機が誕生しました。ご存じ『P牙狼 月虹ノ旅人』です。

 初代『牙狼』を彷彿とさせる「81%継続×ALL1500発」という最強クラスの出玉スペック。そこへ大当りが基本1Gで完結するスピード感が加わった本機の右打ち性能は、間違いなく現役最強の域へ達しているでしょう。

「時速4万発」を軽々とクリアし、展開次第では「時速5万発」すら可能とさえいわれる本機。それを証明するかの如く、全国のホールでは凄まじい出玉記録が叩き出されている状況です。今後のパチンコ分野を牽引する存在となりそうですが…。

 そんな『P牙狼 月虹ノ旅人』に匹敵する「出玉スピード」を持った激アツ新台をご存じでしょうか?予てから話題となっていた快速マシン。その詳細が遂に明らかにされたのです。

・『【パチンコ 新台】超光速消化STを時間計測!「P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(ビスティ)」をパチ7編集部せせりくんが試打解説!

 大手パチンコ情報サイト「パチ7」が運営する動画チャンネル「パチ7チャンネル パチンコパチスロ実戦・試打動画」より公開された動画。話題の新台『P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』を解説しています。

 紹介されているスペックによると、本機は大当り確率約1/319.7のST機。初当り時の50%でSTへ突入するようですが、なにやら特殊な仕様となっているようです。詳細は動画にてご確認ください。

 ST継続率は約85%を誇り、右打ち中の10R(1500発)比率は70%とのこと。かなりパンチの効いた出玉性能といった印象で、大量出玉を軽々と吐き出せるポテンシャルを秘めているでしょう。

 そして、注目の出玉スピードに関しては、RUSH突入からの消化時間をストップウォッチにて計測。ST中は1変動あたり約1秒で、100回転以内はほとんどが即当りと解説しております。動画では実際にその様子を確認することができ、凄まじい勢いで大当りが量産されていました。

 高い連チャン性能にスピード感が加わったSTは圧巻。僅か「30分で16連チャン18465発」という驚異的な結果が映し出されています。ロングSTなので「消化速度は遅いのでは?」と懸念していましたが、余計な心配だったと思い知らされましたよ。

 動画ではスペック詳細や通常時の演出などもしっかりと紹介されています。特に右打ち中のスピード感は一見の価値ありなので、この機会にぜひ確認してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ「100%級の激アツ外れ」の不幸…「大当りフラグ」は“1つ”じゃない!? 知られざる「抽選システム」に驚愕!!

パチスロ「設定6」を示唆する後悔の対応!? 軽はずみな“アレ”が「お客様の勝敗」を左右…

甘デジ「100%ST」「10R比率50%オーバー」!「一撃」に特化した“極”スペック爆誕!

パチンコ新台「30分で約2万発」も余裕で達成!?『P牙狼 月虹ノ旅人』に続く「超速マシン」に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!