NEW

甘デジ「右50%が15R」納得出玉…安心の「100%ST」も魅力!パチンコ新台『北斗の拳』シリーズも発表「大手サミー」の傑作!!

【この記事のキーワード】

, , ,

甘デジ「右50%が15R」納得出玉…安心の「100%ST」も魅力!パチンコ新台『北斗の拳』シリーズも発表「大手サミー」の傑作!!の画像2

 タツノコプロによる人気アニメとのタイアップ機『デジハネCRハクション大魔王』。「ハクション大魔王」は再放送でしか見たことはないが、音楽やキャラクターなどあらゆる要素が私の心を鷲掴みにした。

 そんな愛する作品とのタイアップという時点で興味は惹かれるわけだが、先述した通り本機を打ち続けている最大の理由は優秀なスペックにある。

〇〇〇
大当り確率:約1/99.9 → 約1/72
確変タイプ:100%(ST50回)
カウント:8C
ラウンド:4R or 15R
大当り出玉:約384 ~約1440発
賞球数:2&3&7&12
〇〇〇

 大当りすれば必ずSTに突入するという安心設計。潜伏確変や小当りは一切存在せず全ての大当りに出玉が付いてくる。この時点で打つ意欲が沸いてくるが、右打ち中は50%が15R(約1440発)と出玉感に拘った振り分けを採用している点も魅力だ。

 これにより継続率は控えめながら、まとまった出玉を獲得することも可能。甘デジとは思えぬ一撃にも期待できる仕様となっている。

 ドラムマシンらしい「シンプルな面白さ」を存分に堪能できる点もポイント。迫力満点の「ドデカ図柄」や、ゲーム性を高める「4thリール予告」、アニメオープニングテーマも流れる「楽曲リーチ」など楽しめる要素は満載だ。

 朝一からのスタートダッシュ要因としてだけではなく、負けを取り返すための“最終手段”としても期待に応えてくれているマシン。かつ、原作ファンである私を様々な角度から楽しませ癒してくれる文句なしの仕上がり。残された時間は、少しでも多く遊技したいと思っている名作だ。

(文=デニス坂本)

<著者プロフィール>
 企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【注目記事】

パチスロ低設定で「カンスト万枚」を達成…! 5号機屈指の爆裂名機を回顧

甘デジ「右ALL10R」の超仕様ループは激アマ!? 「遊びやすさ×爆発力」が際立つ極上スペック!!

パチンコ新台「手軽に3000発」「2連で6000発」の衝撃スぺック! 打ちやすさ抜群の「爆裂機」に熱視線!!

甘デジ「右50%が15R」納得出玉…安心の「100%ST」も魅力!パチンコ新台『北斗の拳』シリーズも発表「大手サミー」の傑作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!