NEW

パチスロ「設定6濃厚台」でまさかの事態に! 最高設定で「一撃2400枚」ゲットも収支は…

【この記事のキーワード】,

パチスロ「設定6濃厚台」でまさかの事態に! 最高設定で「一撃2400枚」ゲットも収支は…の画像1

 大多数のパチスロユーザーが追い求めているものといえば「設定6」に他ならないだろう。

 最近の6.1号機は出玉の波が荒いマシンも多く、低設定でも「大勝ち」するというパターンは珍しくない。だが、初期の6号機は緩やかな推移で出玉を増やしていくスペックが多く、安定的な勝利が望めるマシンが目立っていた。

 そんな「安定感」の代名詞的存在といえるのが、『Re:ゼロから始める異世界生活』の最高設定ではないだろうか。

 筆者は、マイホールの旧イベント日に行く際、安定した勝利を求めて同機種を攻めることが多い。同タイプのマシンは高設定が判断しやすいため、ホールの“出玉アピール”として使用されることも少なくないからだ。

 その日は狙い台の予想を外してしまい、右往左往した結果、幸運にも15時頃に高設定を掴むことに成功した。

 ホールの傾向として旧イベント日には、毎回1台以上、同マシンに「設定6」が投入されてきたが、なぜか島に活気がない。可能性がありそうな台を掘ってみると、ニヤリとしてしまいそうな挙動を見せたのだ。

 まず390Gに突入したCZ「白鯨攻略戦」を難なくクリア。すると、上乗せ特化ゾーンの「おねだりアタック」で40Gを上乗せし、そのまま何事もなくATは終了したものの、通常時に戻るとコンビニステージを介さずに「温泉ステージ」へ移行した。

 今回のような「弱AT」「コンビニ非経由」といったパターンは、本機における「いかにも高設定」挙動のひとつだ。

 さらに、2度目の有利区間でも同様の挙動が見られた。稀に低設定でも「弱AT」を繰り返すパターンは存在するが、2回連続ともなれば確信せざるを得ない。

パチスロ「設定6濃厚台」でまさかの事態に! 最高設定で「一撃2400枚」ゲットも収支は…の画像2

 結果はマイナスの364枚。完全に予想外である。まさか『Re:ゼロから始める異世界生活』の「設定6」で「2400枚完走」した挙げ句、だだ下がりのマイナス収支になるとは誰が予想できたであろうか。

 3度目の有利区間ではいわゆる「A天」に到達し、その白鯨攻略戦では失敗。4度目も「A天」となったが、なんとかATに当選して有利区間を完走した。

 完走の時点で高設定を疑ったが、前半の挙動が気になり続行すると、そのまま最後のCZまで「おねだりアタック」を見ることはなかった。

 時刻は22時30分。閉店も間近になり流石に続行は無謀と判断するも、「一体これは高設定なのか」という気持ちが溢れる。どうしても確信が欲しかったため、設定示唆が出現するコンビニステージだけ消化することにした。 

 すると見事に「666円でーす」の文字が出現! 設定6濃厚の演出だ。

 敗北したものの、設定が確認できたことで何か「達成感」のような感情が生まれ、不思議と悔しさはない。

 むしろ珍しいものを見たという、ある種の面白さを感じる出来事であった。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチンコ”爆裂”余裕の「超スピード」新台が目白押し! 甘デジ『北斗無双』など注目タイトル一挙紹介!!

パチスロ「6号機の常識を覆す」途切れない「新システム」!?「引き戻し期待度66%超」の強力AT機が誕生!!

パチンコ新台「3倍速の疾走感」で一気に大量出玉ゲット!? 3連続大当りでRUSH覚醒「プレミアム」モードも搭載!

パチスロ「設定6濃厚台」でまさかの事態に! 最高設定で「一撃2400枚」ゲットも収支は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合