NEW

甘デジでも「100%の安心感」と“刺激”を期待!限界を目指した「超強力RUSH」に続くサプライズの予感!?

【この記事のキーワード】, ,

甘デジでも「100%の安心感」と刺激を期待!限界を目指した「超強力RUSH」に続くサプライズの予感!?の画像1

 近年は「爆裂マシン」の活躍が目立ち、P機の可能性を感じさせる出玉報告が続出中だ。そのような状況で登場した『牙狼』シリーズ最新作は、パチンコ分野へさらなる熱狂を呼び込んでいる。

 驚愕の爆裂情報が続出。「時速は5万発に迫る勢い」といった声もあがるなど、そのポテンシャルを存分に発揮している状況だ。今後も強烈な性能を有した機種が続々と登場する。

 やはり爆裂マシンは惹かれる。大量出玉に繋がる超一撃を堪能してみたいし、非常に気にはなるが…。個人的に最も注目しているのは、遊びやすさを武器に台頭してきた甘デジ機である。

 大当り確率が1/100前後という気軽に遊べるスペックで、激アツ演出などを頻繁に見られることも好評の甘デジ。最近はそのような特徴を活かしつつ、さらなる「魅力」を有した機種も続々と開発されている。

 デビュー間もない京楽産業.の『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』は、まさに甘デジ界に衝撃を与えた作品と言えるだろう。

 大当り確率は約1/99.9で、初回大当り終了後は主に時短120回の「ショッカー殲滅RUSH」へ。この間の継続率は約70%と、十分な連チャンに期待できる仕様だ。

 この時点で優秀と感じられるわけだが、最大の特徴はRUSH性能がパワーアップするシステム「強チャッカー」を搭載している点である。

 発動すれば継続率が約85%にアップし、さらに50%で10ラウンド(約1000発)を獲得できるという甘デジとは思えぬ一撃に期待できる仕様だ。

 もちろん右打ち中の「強チャッカー発動」は5%とハードルは低くないが、先述したように「ショッカー殲滅RUSH」でもまとまった出玉を期待できる安心設計。当たれば必ず70%ループを手にできる安定性に加え、爆裂フラグにも期待できるゲーム性は魅力的すぎる。

『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』の降臨で注目度が高まっている印象の甘デジ分野だが、今後も話題作が登場予定となっており、さらなる盛り上がりを見せそうだ。

 京楽産業.の系列メーカーから『PAぱちんこ冬のソナタForeverMA1』が検定を通過。昨年登場した同タイトルの甘デジと思われるが、前作の特徴を活かした出玉力のある仕様を期待したいところ。

 名物メーカー豊丸産業からは『PAバーストエンジェル3』『PA競女』が検定を通過。前作はどちらも個性的なマシンだったが、その特徴は遊びやすくなって際立つかもしれない。個人的には、興味をそそられるコンテンツ&ギミックを搭載していた後者の仕上がりが非常に気になる。

 検定通過といえば、ヒットメーカーが発売した「傑作」の名も発表されている。前作は「100%の安心感」と“刺激”を与える魅力的なマシンだったが、どのような仕上がりとなっているのだろうか。

甘デジでも「100%の安心感」と“刺激”を期待!限界を目指した「超強力RUSH」に続くサプライズの予感!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合