NEW

甘デジ新台「100%ST」で大当り濃厚の「時短9950回」を完備! 出玉感も兼ね備えた安定スペック!!

甘デジ新台「100%ST」で大当り濃厚の「時短9950回」を完備! 出玉感も兼ね備えた安定スペック!!の画像1

 今週、大手メーカー大一商会はパチンコ新台『Pひぐらしのなく頃に〜囁〜』をリリースした。本機は大当り確率1/99.9の甘デジタイプで、MAXラウンドが高比率を占めるミドル同様の高火力スペックに仕上がっている。

 初当り時は基本的にラウンド消化後に「時短30回」が付与(2%はRUSH直行)。ここで1/75.1の特図2当りを引くか、電サポ後の残保留で突然時短などを引き戻すことができれば「絆結びRUSH」または「超・絆結びRUSH」へと突入だ。

 前者は電サポ回数が「120回」へと連チャン性能が大幅にパワーアップ、後者は、次回大当りが濃厚となる激熱モード。更に右打ち中は最大ラウンド比率が82%となっており、一度にまとまった出玉獲得も十分に可能だ。同社の人気シリーズの甘デジ最新作として、今後の活躍に注目である。

 大一商会が誇る人気シリーズといえば、伝説の歌姫『中森明菜』を題材とした甘デジ最新作が間もなく降臨予定。100%ST突入の安定スペックでありながら、次回大当りが濃厚となる「時短9950回」を搭載した刺激的な仕上がりとなっている。

『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~1/99ver』(大一商会)

■大当り確率:1/99.9→1/48.2
■賞球:1&2&3&10
■ラウンド:2Ror4Ror10R
■カウント:10C
■時短回数:ST50回or次回まで(ST50回+時短9950回)
○○○

 王道の確変ループで好評を得た『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND』が、甘デジ仕様で登場。今作はミドルとは仕様の異なる100%STタイプで、実質次回大当りが濃厚の激熱モードも搭載さている。

 基本的には大当り終了後に突入するST50回で1/48.2となる大当りを射止めるゲーム性。ヘソと電チューでは大当り振り分けに差があり、10R振り分けはヘソ13.5%。電チュー25%となっている。右打ちであれば1/4が10Rとなるため、偏り次第ではまとまった出玉獲得も十分に可能だろう。

「本機には次回大当りが濃厚となる9950回の時短が搭載されていますが、ヘソの5.25%。電チューでも7%と、厳しめの振り分けとなっています。あくまでもオマケ程度となるかもしれませんが、強力なサポートが備わっているのは心強いでしょう。

そもそも100%STなので、安定感はバツグン。10R比率も現実的ですし、まとまった出玉も十分に狙える魅力的な仕様。そして、歌姫のライブを気軽に誰でも気軽に楽しめる仕上がりといえるでしょう。導入後の反響が楽しみですね」(パチンコ記者)

『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~1/99ver』の導入予定日は7月19日。歌姫の甘い歌声と大当り確率が、ユーザーを歓喜へと導いてくれそうだ。

【注目記事】

パチスロ「万枚」シリーズ6号機でも「爆裂要素」が満載!?「どこからでも事故れそう」との情報が話題!!

パチンコ新台『牙狼』レベルの衝撃作を超える高評価!軽々と「4万8000発」も達成した「激甘スペック」が話題!!

甘デジ「一撃2万発」も余裕の超RUSHマシンを攻略!「軽い初当り」で順調な展開…勝利の女神は微笑むか!?

甘デジ新台「100%ST」で大当り濃厚の「時短9950回」を完備! 出玉感も兼ね備えた安定スペック!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合