NEW

パチスロ「万枚」シリーズ6号機でも「爆裂要素」が満載!?「どこからでも事故れそう」との情報が話題!!

パチスロ「万枚」シリーズ6号機でも「爆裂要素」が満載!?「どこからでも事故れそう」との情報が話題!!の画像1

 パチスロ6号機が実装された当初は、「万枚の夢を見れなくなった」と嘆くユーザーも多かったと思いますが、最近では万枚報告も出るなど破壊力を秘めたマシンが徐々に登場するようになりましたね。

 思えば5号機の時も、ストック機が廃止されるなどユーザーのテンションは下がりました。当時は「マイルドな台ばかりで、パチスロに夢がなくなった」と多くのファンが悲しんでいた印象ですが、そこから5号機は劇的な進化を遂げます。

 皆さんもご存じの通り、『ミリオンゴッド』や『ビンゴ』といった往年の爆裂シリーズが完全復活を遂げ、更には『バジリスク』や『政宗』、『沖ドキ』といった万枚を狙えるマシンが数多く誕生しました。

 その中でも、個人的に印象深いのが『コードギアス』シリーズ。初代となる『パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ』は、ボーナス+ARTという王道のゲーム性で5号機屈指の万枚到達率を誇っていたマシンです。

 ART「ブラックリベリオン」の純増は1Gあたり約1.5枚で1セット40G。レア役などでセット数の上乗せが行われるのですが、これがツボにハマったら連チャンが止まらない無双状態となります。

 起爆剤となるのが「ガウェインART」。純増やゲーム数は「ブラックリベリオン」と変わりませんが、ここではARTストック抽選が高確率で行われています。レア役の抽選確率がアップしているだけでなく、ベルを引いただけでも十分にセット数の上乗せが可能です。

 そして万枚達成も見えてくる強力フラグが「ループシステム」。ここではARTがストックタイプからループ式へと変化します。その継続率は最大90%を誇るため大連チャンも十分に可能です。更にセット数のストック抽選も行われているので、ループ中に大量ストックからの万枚、なんて光景も珍しくありませんでした。

 ちなみに、「ループシステム」90%継続に関しては、ボーナス間1500Gハマリでも突入するため天井狙いはとても有効でした。この他にもARTを複数ストックできる「ギアスラッシュ」など、爆裂フラグも豊富に完備。数多くのプレイヤーに万枚の夢を叶えたマシンといえるでしょう。

 その後は、強烈なインパクトを与えた初代の遺伝子を継承した『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2』が登場しました。

 ボーナス+ARTのゲーム性そのままに、ART中に獲得したピースを使って敵を攻撃。HPゲージを削って撃破することで、ARTが連チャンするという仕様へと進化を遂げたのです。

 本機もツボにハマった際の爆発力は強烈で、一撃万枚を達成したユーザーは数知れず。『コードギアス』は、5号機屈指の万枚シリーズとしてその名を轟かせました。

 そんな爆裂タイトルが遂に6号機に参戦。満を持して『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』のリリースが発表されたのです。

 果たしてシリーズ最新作は再び万枚を夢見られるマシンなのか。その点が気がかりなユーザーも多いでしょうが…。

 そんな方々に朗報です。本機のゲーム性や出玉ポテンシャルを知りたい方にぜひ確認して頂きたいものがあるので、ご紹介させていただきます。

パチスロ「万枚」シリーズ6号機でも「爆裂要素」が満載!?「どこからでも事故れそう」との情報が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!