NEW

パチスロ美人ライター年収「最高〇千万円」!?「バブル状態」の強烈な話題に驚愕!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ美人ライター年収「最高〇千万円」!?「バブル状態」の強烈な話題に驚愕!!の画像1

 世の中には様々な職業が存在していますが、皆さんも「この仕事の給料はいくらだろう?」と気になったことがあるかと思います。

 私も社会に出る前は色々な仕事の収入を調べ上げた過去があります。今でも聞きなれない職業や気になったものに関して検索をかけることも少なくありません。給料の高そうな仕事に関しては、特に興味を惹かれますね。

 高給な業種といえば、一昔前はパチンコ業界が代表的だった記憶があります。30兆円産業ともいわれた1990年代には、パチンコに関わる多くの職業が高水準の給料だったなんていわれていますが…。

 そういった意味で、やはりパチンコ・パチスロライターの活躍も目立ちました。当時は紙媒体の攻略雑誌がユーザーの主たる情報源であり、ライターの知名度や人気が高かった印象。来店イベントでホールに呼ばれる事も多いなど、その活躍は凄まじいものがありました。

 メディアへの露出も多く、業界の花形的な存在となっていたライター。その中でもトップと呼ばれる方々の収入を気にする方も多いのではないでしょうか。

 今回は、そんな我々ユーザーの好奇心を満たしてくれる興味深い動画をご紹介させていただきます。業界が「バブル状態」だった際に、叩き出した年収は驚異の「〇千万円」!? 勝ち組となった美人ライターのお話です。

・『水瀬美香が業界絶頂期の爆高年収を初公開!! 年収◯千万円オーバー連チャン!? 「パチ裏ワイドショー」パチ業界人給与明細 ~水瀬美香編~

 大御所ライター「ひろしヤング」が運営するYouTubeチャンネル「ヤングちゃん、寝る?」にて公開された動画。現在も活躍を続ける美人ライター水瀬美香をゲストに招いた番組となっています。

 当時の彼女は来店イベントやCS番組など、様々な場面で活躍していましたね。パチスロの知識も深くルックスも文句なしだったので、私もファンの一人として登場する雑誌などを楽しく拝見させていただいておりました。

 予想通り、当時はホール来店のオファーが殺到していたそうですね。全盛期は、月25件もの依頼をこなしていたと話しています。

 更に驚いたのが、来店1回あたりの収入です。詳細は動画にて確認してほしいですが、1本あたり新社会人の初任給くらいはもらっていたようです。それが25日分ですから…。「稼ぎすぎだろ!」と、思わず突っ込んでしまいましたよ(笑)。

 また、動画では全盛期に稼ぎ出した具体的な年収額も発表しています。その規模はなんと「◯千万円オーバー」とのこと…。一般人よりは高給と思っていましたが、まさかプロ野球選手レベルだったなんて思いもしませんでした。

 動画では、活気に満ち溢れていた当時の話や、巨万の富を使ったセレブな使い道などが語られています。見ごたえ十分な内容となっているので、興味のある方は視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ「黄金時代」に活躍した“名機”も思い出す…命を懸けた男の熱い生き様に思わず涙!!

パチスロ「万枚を量産」「最高峰の出玉率」など新時代でも存在感を発揮! ヒットメーカー「2021年上半期」を振り返り!

パチンコ「抽選トラブル」で「逮捕者」!?「かまいたち」が語る「あるあるエピソード」が話題!!

パチスロ美人ライター年収「最高〇千万円」!?「バブル状態」の強烈な話題に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!