NEW

パチンコ「一撃25000発オーバー」達成! 「100%ST」の安定スペックとは思えない「破壊力」が激アツ!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「一撃25000発オーバー」達成! 「100%ST」の安定スペックとは思えない「破壊力」が激アツ!!の画像1

 ひろ吉のパチンコ「実戦」紹介。今回は大人気アニメをモチーフにした『Pとある魔術の禁書目録』について書いていく。

 本機は大当り確率「1/319.6」、確変突入率 「100%」のSTタイプ。大当りが必ずSTへ直結するシンプルなゲーム性に加え、低確率800回転消化で時短1214回へ突入するなど、遊びやすい安心スペックである。

 確変中の大当り確率が「1/99.9」とやや重めのため、出玉スピードは穏やかだが、「ST継続率79%」「70%で10R(1500個)」と一撃にも十分期待ができる。

 前回「一撃5万発オーバーの報告も!ST突入率100%の安定スペックを実戦!」で初打ちをしたものの、イマイチな結果だったので今回はリベンジ戦だ。

 その日は、お昼過ぎにホールへ来店。「初当り1回(2連)」の台がST後即ヤメされていたので、とりあえず着席した。

 これといってアツい展開がないまま、407回転目に「インデックス保留(期待度23.3%)」→「科学と魔術の交差ゾーン(期待度49.4%)」→「ヨハネのペン予告(期待度40.1%)」から、バトルリーチ「VS右方のフィアンマ(期待度50.1%)」へ発展。

 さらに、激アツの「七天七刀予告」「デバイス変化」などを絡めて無事大当りを射止めた。投資は「3600玉」と大きなハマリを食らわず、幸先の良いスタートを切れた。

 筆者の目標である「一撃万発」はせめて出したいと思いながらSTを消化していく。しかし、結果は「6連/7089玉獲得」で、通常画面に戻される。

「一撃5万発オーバー」の報告もあるのに、「ホント伸びない台だな」と思った矢先…なんと残保留で大当りを射止めることができた。

 その後も順調に継続させていく。ST「1~30回転」はリミットブレイクチャンスという、「高速消化ゾーン」から開始するのだが、そこでも3連させ一瞬で「4500
玉」を獲得し、順調に出玉を伸ばしていった。
パチンコ「一撃25000発オーバー」達成! 「100%ST」の安定スペックとは思えない「破壊力」が激アツ!!の画像2

 結果は「20連/26700玉」の払い出しを受けて、実戦終了となった。
〇〇〇

 本機を打つのは今回で2回目となるが、打ちやすさを重視した安心スペックなだけに、ここまで出玉を伸ばせたのは自身でも驚いている。

 もちろん、爆裂発機の代表格ともいえる『牙狼月虹ノ旅人』に比べると、一撃性は劣ってしまうが、「当ればST確定」で一定の出玉を狙える本機は、非常に魅力的なスペックではないだろうか。

 最近のパチンコ機の中でもお気に入りの機種なので、機会があれば3回目の実戦に挑みたいところだ。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

パチスロ4号機「機械割200%超」「2万7000枚」語り継がれる伝説…歓喜の「128G」を6号機でも期待!!

パチスロ史上最高の「遊びやすさ」と「面白さ」を追求!「鉄板コンテンツ」が6号機として遂にデビュー!!

パチスロ設定1「機械割100%超」は本当に勝てるのか? 全国「数万台クラス」の統計データ…まさかの結果に!?

パチンコ「一撃25000発オーバー」達成! 「100%ST」の安定スペックとは思えない「破壊力」が激アツ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!