NEW

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?の画像1

 パチンコ・パチスロを打っていると、判断に困る演出ってありませんか?

 私なんかは、良く知らないパチンコ台で「金演出?熱いのか!?」と思い込んでいると、結局リーチすらかからずに落胆。「ただの黄色い演出だった」という経験があります。

 また、パチスロでは派手な予告音が鳴って「レア役対応の熱いパターンかな?」と過度な期待を抱くも、リプレイすら成立しなかった。なんてこともあります。

 これと同じような勘違いとして、最近では『パチスロガメラ』で「とある演出」に関して大当り確定だと思い込むユーザーが続出するという一件を以前ご紹介させていただきました。

 これに関しては人気の動画チャンネル「パチ屋の裏研修」が取り上げていました。その内容は、プレミアム演出として位置づけられている「レインボー演出」が外れるというものです。

 パチスロ4号機から『ガメラ』シリーズを遊技している方なら分かると思いますが、本機の場合は敵の強攻撃として「レインボー」が発生します。つまり、出現したら逆にピンチという珍しいパターンということです。

 これを知らないユーザーからすれば、この「レインボー演出」に過度な期待を抱いてしまうのも無理はありません。「確定じゃないのか!?」と驚愕した方も多かったのではないでしょうか。

 そんな「勘違い演出」ですが、最近でもユーザーを困惑させてしまう機種が登場し、話題を呼んでいます。

 今回スポットが当てられたマシンは、今月に導入されたばかりのパチスロ新台『新ハナビ』です。4号機、5号機と長きにわたって活躍し続けているノーマルタイプ屈指の名シリーズなのは、皆さんご存じでしょう。

 その最新作となる本機は、絶大な人気を誇った前作5号機『ハナビ』のゲーム性を完全継承。技術介入でRTを延命し、ボーナス連を狙うお馴染みの仕様は健在です。更にフル攻略すれば設定1でも機械割102%という激甘スペックも好評を得ています。

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!