NEW

甘デジ「ALL16ラウンド」×「最短0.7秒変動」の刺激的な爽快感! 手軽に「神の一撃」を味わえる!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「ALL16ラウンド」×「最短0.7秒変動」の刺激的な爽快感! 手軽に「神の一撃」を味わえる!?の画像1

 サマージャンボ宝くじの時期である。一等・前後賞合わせて7億円。この話をすると「7円置くんとちゃうで」というトミーズメソッドを炸裂させたくなるのがダウンタウン世代の性であろう。ちなみに、「占い師に昭和64年は僕らの年って言われましてん。7日で終わりましたわ」も大好きなフレーズである。

 正直、いままでは宝くじを買う人間をバカにしていた。控除率が50%とかいう驚くべき数値。さらに、その売上が何に使われているかわからない。ほぼ税金である。

 しかも売上の取り分を受け取りに銀行が加わってるとか意味がわからなすぎる。負債は国の金で賄ってくれるわ、宝くじの売上は入るわ、金を預けてやってるのに引き出すのに手数料がかかるわ「やりたい放題やな」と、言いたい放題の町男である。

 宝くじの話に戻そう。しかし、しょせん私のような持たざる者が一発逆転をするには、もはや宝くじしかない。7億円ゲットして資産運用で不労所得を『海賊ガッポ』、晴れて「FIRE」の仲間入りである。

 と、真夏の夜の大きな夢を抱きつつ、現実的なビッグドリームはパチンコ屋にて掴む。『CRビッグドリーム~神撃99Ver.』である。

 2400発で連チャンか、出玉なしで終了か。完全に振り切ったゲーム性と当りに払い出しが追いつかない圧倒的な出玉スピードで人気を博した『CRビッグドリーム~神撃399Ver.』の甘デジバージョン。ゲーム性はそのままに手頃に『ビッグドリーム』を堪能できる。

 大当り確率は1/99.9で確変突入率が65%となる次回ループタイプ。通常時の大当りは4ラウンドだが、電サポ中は図柄揃いALL16ラウンドで、それ以外は突然通常のサバイバルダンス。時短は付かないのでトライアゲインは許されないのである。

 確変「ゴールデンゲーム」に突入すれば、図柄揃いの大当りはすべて16ラウンド約800発。変動が最短0.7秒で停止する高速仕様なうえに「ZERO ATTACKER」によるノンストレスの刺激的な爽快感は本機ならでは。

 通常時の演出も簡潔そのもの。大当りに直結する唯一のスーパーリーチとして機能する「ジャッジメントチャンス」では、7セグの手前に搭載された3つの宝箱から宝石の入ったひとつを選ぶプレイヤー参加型の演出。信頼度もボルテージも最高潮で挑む激アツ演出となっている。

 ほかに、チャンス目やノーマルリーチから発展し、宝箱が点灯すればゴールデンゲーム突入を賭けた「ゴールデンチャレンジ」に発展する「ギルガメッシュチャンス」や告知音からボタンプッシュで7セグ消灯が発生するフリーズ演出といったものも用意されている。

 出玉速度が尊ばれる、無駄な煽り演出を毛嫌いするといったP機時代のファン趣向にマッチした甘デジである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ新台「掟破りの最強BONUS」解禁!「当たれば絶対“1000ぼーなす”」…革命メーカー「最強タッグ」を発表!!

パチスロ「鉄板シリーズ」完全告知版が満を持して登場!最高の“癒し”を与える仕上がりを期待!!

パチンコ「10万発超えの破壊力」「最大3000発が高ループ」など鉄火場スぺックが続々デビュー! 復活を遂げた爆裂メーカー「2021年上半期」を振り返る

甘デジ「ALL16ラウンド」×「最短0.7秒変動」の刺激的な爽快感! 手軽に「神の一撃」を味わえる!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合