NEW

パチスロ6号機「絶望的な投資」でも「逆転」可能!? 諦めない心が生んだ「超奇跡」

パチスロ6号機「絶望的な投資」でも「逆転」可能!? 諦めない心が生んだ「超奇跡」の画像1

 パチスロ6号機の時代となってからは2400枚制限の影響か、大量投資からの逆転は難しいと言われている印象だ。

 それもそのはず、「一撃」で取り返せるコインは2400枚ということ。5万円以上の投資となる展開に遭遇してしまうと絶望してしまうのも想像に難しくない。

 しかし、6号機ばかり打っていて気付いたことがある。

 収支データを確認すると、低設定のみでも「プラス3000枚以上」の収支を上げている日も珍しくない。つまり、大量投資からの逆転も充分あり得るのだ。

 特に7月12日の実戦は劇的であった。その日、最寄りのホールは旧イベント日。大盤振る舞いとはいかないが、多少の設定には期待してもいい状況である。

 目立つ箇所に高設定を投入する傾向が見られるため、角台の『Re:ゼロから始める異世界生活』から攻めてみるも結果は奮わず…。その他、可能性が有りそうな台を攻めるも全て納得のいく挙動とはならなかった。

 気が付くと『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』が全台満席。同機種に高設定が投入された様子を見たことがないため面を食らってしまったが、なにやら全台調子が良さげだ。

 不思議に思い、スマホで検索してみると、どうやら某ホールアンケートサイトで同機種が狙い目との予想が立てられている様子。恐らくホールは予想を裏切らなかった、ということであろう。

 同機種が「全台系」であるならば、普段通りの攻め方は通用しない可能性が高い。そこで高設定は諦め、ハイエナ稼働に切り替えることにしたのだが…。

 狙い目を攻めるも失敗続き。何をしても上手くいかない。気付けば17時を過ぎ、ここまでの最高獲得が248枚という有様であった。

 目眩を起こしてしまいそうな気持ちを抑えながらバラエティコーナーを覗くと、天井狙いが出来そうな『パチスロ ラブ嬢2』を発見。藁にもすがる思いでサンドに札を投入する。

 案の定、天井に到達。ここまでで投資は「91000円」となっていた。もちろん一撃で取り返せる額ではないし、2回完走させてトントンという状況だったが…。

 ここで流れが変わった。

パチスロ6号機「絶望的な投資」でも「逆転」可能!? 諦めない心が生んだ「超奇跡」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!