NEW

パチンコ新台「確率1/39.9」×「約90.5%継続」の夢スペック爆誕!「激アツ特殊スペック」で「手軽に爆連」を期待!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「確率1/39.9」×「約90.5%継続」の夢スペック爆誕!「激アツ特殊スペック」で「手軽に爆連」を期待!!の画像1

 型にとらわれない独自の路線でパチンコ台を製造している高尾は、今年も様々なスペックの新台をリリース。個性派メーカーとして目覚ましい活躍を見せている印象だ。

 今年1月にリリースされた『P ROKUROKU 2400ちょい恐Ver.』は、「甘デジ×設定付き×リミット6回の確変ループ」という特殊スペックを採用。それによって遊びやすくも「2400発がループする」というパンチの効いたゲーム性を実現させた。

 4月に導入された『P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!! ケンシロウ319Ver.』は、STと時短引き戻しをメインに連チャンが展開される異色の高継続マシン。「トータル85%ループ×高比率10R」の優れた出玉性能によって、「8万発」クラスの驚異的な報告も挙がっていた。

 そして翌5月には同社の看板コンテンツ最新作『P弾球黙示録カイジ5 電撃チャージ』をリリース。こちらも「1種2種混合×転落抽選タイプ」という既存マシンと一線を画す特徴的なスペックで登場した。

 80%オーバーの連チャン率と、割合の半数以上を占める10R大当りの組み合わせは化学反応を起こし、各地で爆裂報告が続出。Eカードを舞台としたIFバトルが楽しめるゲーム性と見事にマッチした仕上がりで、一部ファンから絶大な支持を得るに至った。

 このように、それぞれ特徴が全く異なる特殊なスペック機をホールへ送り出し、結果を残し続けている高尾。2021年も、個性派メーカーとしての存在感を誇示しているわけだが…。

 そんな同社の快進撃は、まだまだ続きそうな気配。先述した特殊スペックに負けずとも劣らない「激アツ特殊スペック」搭載の新台PVを公開したのだ。

 その名は『P女神ドリーム』である。

「女神に祝福されたDREAM SPEC」という興味深いワードで紹介されている本機は、右打ち発生確率「約1/39.9」という驚異の数値を実現。更に「女神覚醒RUSH」の継続率は「約90.5%」という連チャン期待度が最高潮のスペックということが確認できる。

 注目のRUSH性能は「ST10回+時短90回」となっており、この間にST連チャン又は時短引き戻しを目指すゲーム性のようだ。確率を考慮すれば「手軽に爆連」を期待してしまうスペックである。

 更に、本機に搭載されている遊タイムは低確率239回転消化後に「時短303回」が付与されるという破格の仕様。遊びやすさと高い連チャン性能を両立させ、かつ「高尾らしさ」も十分に感じられるPVであった。その仕上がりに期待は高まる。

 幅広いジャンルで活躍する高尾の最新作だけに、今後も本機の動向から目が離せない。続報が入り次第、追って報告させていただく。

【注目記事】

パチンコ店【覆面○○との遭遇】…「潰すつもりで出しちゃって」発言など震える恐怖体験!?「大当り消滅」「1万5000枚の大崩壊」など衝撃のエピソード

甘デジ「ST100%」抜群の安定感で手堅く立ち回り!『北斗の拳』など名作シリーズを攻略!

パチンコ遊技中に「意味不明のクレーム」…「ここで〇〇しないで」と言ってくる猛者も!!

パチンコ新台「確率1/39.9」×「約90.5%継続」の夢スペック爆誕!「激アツ特殊スペック」で「手軽に爆連」を期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!